梅の蕾にルリビタキ♂

野川のそばにあるやっちゃばのお店で昼飯を食べてから、神代植物園に行きました。
前回行った時、梅ノ木にルリビタキ♂が来ていましたので、もう梅の花が咲いたかなと思って行ったんですが、他の梅は咲いてるのもありましたが、この木はまだ蕾でした。
f0044056_7181918.jpg

f0044056_7182896.jpg


メジロも来ました。
f0044056_7185586.jpg


シジュウカラが一番多いです。
f0044056_719256.jpg


ヤマガラ。
f0044056_719433.jpg


望遠レンズで花も写してみました。クリスマスローズと節分草です。
f0044056_7202149.jpg

f0044056_7205831.jpg


アカハラのいる場所を教えて貰いました。
この個体良い色をしています。
f0044056_7215445.jpg


梅の花が気になって行ってみました。
まだ咲いてる木は少ないです。ロウバイとマンサクは満開でした。
梅園の中にいたアオジ。ノジコもいると聞きましたが、確認出来ませんでした。
f0044056_724737.jpg


モズ♀もいました。
f0044056_7245398.jpg


アオゲラもいると聞きましたが、この日は遇えませんでした。

by ha128256ak | 2013-02-18 07:25 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by アローエフ at 2013-02-18 16:13 x
梅にルリビタキとは豪華な組み合わせですね。。。
暖かくなって早く咲いて欲しいですね(^^)
こちらはちょっとずつ梅が咲いてきていますよ。。。
でも、今日は寒すぎます。。。とほほ
Commented by あだっちゃん at 2013-02-18 18:26 x
アローエフさん、こんばんは。
梅にルリビタキなんですが、早く梅の花が咲いて欲しいですね。
今年はだいぶ開花が遅れていますね。
今日も寒かったですね。家でじっとしていました。
Commented by arak_okano at 2013-02-18 20:23
アラックです。
ルリの色、メジロの眼良いですね
どれもバグースです。
400mmにテレコンですか、やっぱり
鳥はアラックには無理ですね。
リンクいただきました。
Commented by あだっちゃん at 2013-02-18 21:21 x
アラックさん、こんばんは。
梅ノ木にやってくる鳥を撮っていましたが、この時は人が少なかったから、撮り易かったです。
花が咲いてくると人が集まりそうですね。
500mm、600mmで撮ってる人も多いです。
花を撮るのも好きです。
Commented by ふん転菓子 at 2013-02-18 21:52 x
梅ルリビはもう直ぐ。
早く咲いてくれないかなと、私も首を長くして待っています。
私も今年は撮りたいです。
Commented by あだっちゃん at 2013-02-19 09:12 x
ふん転菓子さん、おはようございます。
梅の花が咲きそうで、咲きません。
早く、梅ルリビタキを撮りたいです。
今は雪になりました。なかなか暖かくなりませんね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー