昭和記念公園の節分草

2月11日(月)の建国記念日の祝日に昭和記念公園の節分草を撮りに行って来ました。
西立川口から入って直ぐの水鳥の池の前にあるレストランの前が子供の歓声に包まれていました。
苗場から持ってきた雪を積んで作った山で子供が橇遊びをしていました。
小さな子は親と一緒に滑っていました。喜んでいるのは親の方かもしれません。
f0044056_8591193.jpg


渓流広場はチュウリップを植えた後に温度を上げるように布が被せてありました。
ラッパスイセンがチラホラ咲き出していました。望遠レンズでパチリです。
f0044056_911891.jpg


節分草は満開でした。
カメラマンもかなりいました。レンズを90マクロに代えて、アングルファインダーも付けて撮影しました。
ピークは少し過ぎてしまったように感じました。
雌しべの青いのが色が薄くなっていました。
f0044056_94744.jpg

f0044056_941943.jpg

f0044056_942950.jpg


レンズを望遠レンズに代えて、少し離れた場所で花が固まっている場所を写しました。
f0044056_954174.jpg

f0044056_954925.jpg


発育不良の菜の花。寒さのせいでしょうか、元気がありません。
f0044056_964287.jpg


綺麗なところだけを望遠レンズで写しました。
f0044056_972436.jpg


by ha128256ak | 2013-02-14 09:08 | 花の写真 | Comments(4)
Commented by nenemu8921 at 2013-02-14 09:23
おお、セツブンソウ!!
綺麗に撮りましたね。(^O^)(^O^)
やっぱりこの花はクローズアップですね。
青いシベが魅力的です。


Commented by アローエフ at 2013-02-14 12:09 x
節分草が綺麗に撮れましたね。。。やっぱりマクロレンズは良いですね(^^)
子供が小さい頃はそり遊びを結構やりました。。。確かに親も楽しんでいましたね♪
今日は朝から雲って寒くなりましたね。。。
Commented by あだっちゃん at 2013-02-14 18:00 x
nenemu8921さん、こんばんは。
やっと節分草をマクロで撮って来ました。
満開になっていて、今度は柵の近くから撮れました。
やはりこの花はマクロで近くから撮ると綺麗ですね。
昔、奥秩父で見たのはとても綺麗でした。
Commented by あだっちゃん at 2013-02-14 18:02 x
アローエフさん、こんばんは。
節分草、綺麗で可愛い花ですね。
確かに子供の頃はもっと雪が積もって、橇遊びも出来ましたね。
私は寒いのが綺麗でしたね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー