人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多摩川に迷い込んできたコブハクチョウ

先日、久しぶりに多摩川登戸の堰迄行ってみました。
堰の上流に見慣れない大きな鳥、良く見たらコブハクチョウでした。まだ羽に灰色の部分が多い若鳥でした。
何だかもの悲しそうに見えてしまいました。仲間がいない1羽は淋しいですね。
帰りにせせらぎ会館の職員に聞いたら1月5日ぐらいからいたそうです。
何処から来たのか皆目見当がつかないそうです。
多摩川に迷い込んできたコブハクチョウ_f0044056_8595053.jpg


イソシギがいました。
多摩川に迷い込んできたコブハクチョウ_f0044056_901361.jpg


突然大空を舞う鳥を見つけました。50羽ぐらいの群れです。
ヒメアマツバメです。写真は豆粒程度でした。5分ぐらい大空を飛び交っていましたが、見えなくなりました。
多摩川に迷い込んできたコブハクチョウ_f0044056_921875.jpg

多摩川に迷い込んできたコブハクチョウ_f0044056_92292.jpg


白いハクセキレイ、この子は元気でした。
胸のエプロンが目立つようになりました。
多摩川に迷い込んできたコブハクチョウ_f0044056_932395.jpg


水辺で休んでいたウミネコ1羽。
多摩川に迷い込んできたコブハクチョウ_f0044056_935623.jpg


タヒバリもたくさんいました。
多摩川に迷い込んできたコブハクチョウ_f0044056_942292.jpg


by ha128256ak | 2013-02-12 09:04 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by アローエフ at 2013-02-12 16:48 x
あれあれ、、、この子はどうしちゃったんでしょうね、、、
早く仲間のところに帰れると良いですね*\(^o^)/*
珍しいツバメ君ですね。腰の模様が特徴ですかね?
今日は一日曇りで寒かったです(涙)
Commented by あだっちゃん at 2013-02-12 18:23 x
アローエフさん、こんばんは。
このコブハクチョウは何処から来たんでしょうね。
まだ灰色の羽がある若鳥でした。
これは留鳥のツバメで時々多摩川で見ます。もう少し近くから撮りたいですね。
今日は寒くて陽射しがないので、一日家にいました。
Commented by ふん転菓子 at 2013-02-12 20:32 x
一羽のハクチョウは寂しそうに見えますね。
何時も家族で行動しているのに。
ヒメアマツバメは何処で営巣するのかな。
こちらでもアマツバメの中間を時々見ますが営巣場所は?です。
水飲みが豪快なので一度は撮ってみたいです。
Commented by あだっちゃん at 2013-02-12 21:57 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
1羽だけの白鳥は淋しそうに見えますね。
ヒメアマツバメは河原で見る事が多いですね。
何処に営巣してるのか気になりますね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー