人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カラスに苛められてるノスリ

久しぶりに東京港野鳥公園に行ってみました。
タカサゴモズがたまには近くまで来る事があるらしい。
雨が降った翌日でしたから、期待して行きましたが、遠くにいるのを見ただけでした。

モズは近くに来ました。
カラスに苛められてるノスリ_f0044056_845980.jpg


ジョウビタキ♂も直ぐそばまで来てくれました。
カラスに苛められてるノスリ_f0044056_853463.jpg


羽がかなり痛んでるノスリが大空を飛びました。
正面から見ると羽の傷みはそう判りません。
カラスに苛められてるノスリ_f0044056_8331315.jpg


オナガが来ました。
カラスに苛められてるノスリ_f0044056_833359.jpg


ノスリがカラスにモビングされています。
ノスリもカラスの羽もボロボロです。
此処に写っているのは勇気があるカラス。後にたくさんのカラスがいます。
カラスに苛められてるノスリ_f0044056_8352818.jpg

カラスに苛められてるノスリ_f0044056_8354049.jpg

カラスに苛められてるノスリ_f0044056_8355334.jpg


とうとうタカサゴモズは近くに来ませんでした。

by ha128256ak | 2013-02-11 08:36 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by アローエフ at 2013-02-11 20:03 x
タカサゴモズは残念でしたが、ノスリとカラスのバトルが見られて良かったですね*\(^o^)/*
今日温泉に行きながらダイヤモンド富士を撮って来ました(⌒▽⌒)
Commented by あだっちゃん at 2013-02-11 20:47 x
アローエフさん、こんばんは。
タカサゴモズは残念でした。
ノスリももう少し綺麗なら良かったです。
また、行ってみたいと思います。
温泉とダイヤモンド富士、良かったですね。
Commented by ふん転菓子 at 2013-02-11 21:01 x
中々観察できないタカサゴモズがまだ居るのですね。
時々近くに来るならチャンスが有るのかも。
猛禽が来ると必ずカラスが出ますよね。
多分撮ってもらいたいのかな。(笑)
Commented by あだっちゃん at 2013-02-11 21:40 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
タカサゴモズはこの冬に餌不足で落鳥してしまわないか心配しましたが、元気で飛び回っています。
たまに近くに来る事があるようです。
カラスは強いんですね。数で対抗するのかな。
Commented by nenemu8921 at 2013-02-12 07:56
カラスとノスリ、面白い写真が撮れましたね。(^O^)
ぼろぼろ羽だと、飛翔能力が落ちるのかしら?
ちょっと心配です。(^_-)-☆
ノスリ、私も昨日出会いました。写真は取れなかったけれど。
Commented by あだっちゃん at 2013-02-12 08:49 x
nenemu8921さん、おはようございます。
カラスは群れで猛禽に向かっていきますね。
カラスが一斉に飛び立った時は猛禽がいないか探します。
ノスリが一番多いかな。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー