カラスの行水

コイカルを撮ってから、野川に沿って歩いて、自然観察園迄行ってみました。
節分草が咲いているのが見たかったからです。
川べりでジョウビタキ♀がいました。
f0044056_2218207.jpg


ジョウビタキ♀の飛び出し。
f0044056_22185286.jpg


カラスが水浴びしていました。
カラスの行水のたとえですぐ終わるのかなと思っていたら、かなり長い時間数回にわたって水浴びしていました。
このカラスは綺麗好きか。
f0044056_2221221.jpg


節分草は咲いていました。
年配の女性がしゃがんでマクロ撮影していました。前ボケの草を弄ってかなり調整していました。
花も触って向きを変えたりしていました。
当分終わりそうもないと思ったので、望遠レンズで撮っただけで帰ってきました。
f0044056_2224041.jpg


野川にキセキレイがいました。
川虫を捕まえました。
f0044056_22245191.jpg


キセキレイのおすましポーズ。
f0044056_22252071.jpg


by ha128256ak | 2013-02-10 07:00 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by アローエフ at 2013-02-10 13:50 x
節分草はとても可愛いですね(⌒▽⌒)
次はマクロでお願いします(笑)
今日は気温が上がったので、気持ちいいですよ*\(^o^)/*
Commented by nenemu8921 at 2013-02-10 14:02
節分草、咲き始めているのですね。
ちいさな花でしょう。
独り占めされると、辛いですね(^_-)-☆
川虫を捉えたキセキレイ、決まっていますね!!
Commented by あだっちゃん at 2013-02-10 18:04 x
アローエフさん、こんばんは。
節分草は可愛い花ですね。今度は是非マクロレンズで撮りたいです。早く行かないと終わってしまいそうですね。
今日は妻と皇居の周りを一周歩いてきました。
Commented by あだっちゃん at 2013-02-10 18:07 x
nenemu8921さん、こんばんは。
節分草が咲いていますね。
あまりにも長く一人で撮影されてしまうと困りますね。
女の人は他の人の事を考えてくれない人が多いですね。
キセキレイを見たのも久しぶりでした。
Commented by ふん転菓子 at 2013-02-10 19:35 x
そう言えばカラスの行水は見た事がありません。
綺麗好きなカラスも居るのでしょうね。

セツブンソウも咲きましたか。
太陽に向きたいのに変えたら可愛そうですね。
Commented by あだっちゃん at 2013-02-10 21:13 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
カラスの行水はかなり見ます。以外と時間は長いように感じます。
節分草が咲いています。見頃になってきました。
凝った写真を撮りたいんでしょうね。
色々と弄繰り回していました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー