コイカル♀

先日、コスタリカに行って野鳥の写真を撮ってきた友人の家に3人でお邪魔して、撮ってきた写真を見せて貰いました。久々に身動き出来ないほどの満員電車に乗りました。
カラフルな野鳥がたくさんいて、素晴らしいです。
写真を見ていると行きたくなります。お土産に戴いてきた絵葉書です。
f0044056_8114097.jpg


帰りに都内の公園に寄って、コイカル♀を写してきました。
今年始めて見たイカル。
f0044056_8131764.jpg

f0044056_813327.jpg


コイカル♀は直ぐに判りました。
f0044056_814933.jpg

f0044056_8142238.jpg


遠くの枝留まり。
f0044056_8144791.jpg


この公園にはシメがたくさんいました。
f0044056_8152121.jpg


by ha128256ak | 2013-02-09 08:16 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by ふん転菓子 at 2013-02-09 10:01 x
あだっちゃん。こんにちは。
外国の野鳥、特に南米など南半球や暖かい地方に行くとハッキリした色合いが多いですよね。
コイカルが都内の公園にいるなんて一寸感動。
昨年の冬に八ヶ岳の方で見たのが最初で最後でした。
Commented by アローエフ at 2013-02-09 17:19 x
絵はがきの鳥君は本当に色鮮やかですね。。。
やっぱり熱帯の鳥は派手です。。。そこえいくと日本の鳥君は上品です(^^)
今日は午前中曇っていてとても寒かったです。。。(涙)
Commented by あだっちゃん at 2013-02-09 18:07 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
コスタリカには行きたくなりますね。
何時も一緒に鳥撮りに行ってる仲間が行くと刺激を受けますね。
コイカルはたまに都市公園に来ますね。
イカルにくらべると極端に個体数が少ないですね。
Commented by あだっちゃん at 2013-02-09 18:09 x
アローエフさん、こんばんは。
コスタリカの野鳥は綺麗でした。
今日も寒かったですね。昼飯を食べてから久しぶりに多摩川を歩きました。
白いハクセキレイは元気でした。
Commented by nenemu8921 at 2013-02-10 13:27
コスタリカ、私も行きたいなあ。
コイカル、懐かしいです。
ずっと昔見たきりです。(^O^)
ご多忙の中、メール、ありがとうございました。


Commented by あだっちゃん at 2013-02-10 18:01 x
nenemu8921さん、こんばんは。
コスタリカには素晴らしい鳥がたくさんいますね。
行きたいですね。
コイカルを見たのは1年ぶりです。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー