ハギマシコの木留り

2月4日(月)、高崎市郊外のフィールドにイワヒバリを撮りに行って来ました。
朝出掛ける時は曇っていましたが、天気予報では夕方まで雨の心配はないようでした。
車が高崎近くまで来たら雨になりました。ICを出て一般道に出て暫くしたら雨が止み晴れ間が出て来てホッとしました。
フィールドには一番乗りでした。最初に姿を見せてくれたのはホオジロでした。
暫くしたら来たのはハギマシコでした。木に留まって様子を見てる感じでした。
f0044056_8103773.jpg

f0044056_810453.jpg


1羽が直ぐそばまで来ました。
f0044056_811197.jpg


それからかなりの数のハギマシコが押し寄せてきました。
f0044056_812431.jpg


ベニマシコ♂が1回だけ姿を見せてくれました。
f0044056_8125449.jpg


群れで木に留まっているハギマシコ。
f0044056_8132268.jpg


コンデジで写してみました。逆光気味で何だか良く判りませんね。
f0044056_8163844.jpg


いくら待ってもイワヒバリが来ません。心配になってきました。

by ha128256ak | 2013-02-07 08:15 | 鳥の写真 | Comments(2)
Commented by アローエフ at 2013-02-07 17:46 x
沢山のハギマシコ。。。ロケーションも良いですね(^^)
一羽だったベニマシコ君は目も入ってなかなか可愛く撮れていますね♪
今日は天気が回復しましたが、風が強くて参りました(汗)
Commented by あだっちゃん at 2013-02-07 19:45 x
アローエフさん、こんばんは。
このフィールドにハギマシコが入ってきたのは最近のようです。
ベニマシコは1回だけ来てくれました。
オオマシコもいるようです。
今日はタカサゴモズを撮りに行ったんですが、近くには来てくれませんでした。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー