ニレの木の実を食べるベニマシコ

トラツグミを撮ってから、渡良瀬に行きベニマシコを撮りに行きました。
此処には大きなニレの木があり、今は実が付いています。
ベニマシコの好物で、着いた時は7~8羽のベニマシコが実を食べていました。

♂です。成熟するともう少し赤くなります。
f0044056_81361.jpg


♀です。
f0044056_8132411.jpg


小枝に引っかかってる写真が多かったです。たまに全身を見せてくれる事もありました。
♂だけを狙って撮りました。
f0044056_814592.jpg

f0044056_8151032.jpg

f0044056_8151790.jpg

f0044056_8152738.jpg


by ha128256ak | 2013-02-05 08:15 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented at 2013-02-05 08:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あだっちゃん at 2013-02-05 19:41 x
鍵コメさん、こんばんは。
コメント、ありがとうございます。
Commented by ふん転菓子 at 2013-02-05 20:15 x
ニレノキ。画像から葉?花弁?がキラキラ光る木でしょうか。
私も撮影している時こんな感じの木でした。そしてウソも好きなようでしたよ。
Commented by アローエフ at 2013-02-05 21:03 x
これは良いカットが撮れましたね*\(^o^)/*
色々な鳥君が見られて嬉しいです(⌒▽⌒)
明日は雪景色になりそうですね。出勤は憂鬱ですが、綺麗な風景が見られるかもしれませんね(^^;;
Commented by あだっちゃん at 2013-02-05 21:43 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
この実に食べるところがあるのかと思いました。
結構野鳥が来るんですね。
枝被りが多かったです。
Commented by あだっちゃん at 2013-02-05 21:46 x
アローエフさん、こんばんは。
ニレの木は小枝が多く、枝被りが多かったです。
たまに全身が撮れたのがありました。
かなり数打ちました。
雪景色が楽しみです。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー