トラツグミ

コクマルガラスを撮ってから、ハイチュウのポイントで地元の方に教えていただいたトラツグミを撮りに行きました。カラスのポイントから10km離れていました。
ポイントは直ぐに判りました。
近場の公園には今シーズンはトラツグミ情報が全くありません。

今シーズン初めてのトラツグミでした。
枯れ草の中にいると目立たない迷彩色です。
f0044056_15432963.jpg


400mmのレンズでノートリです。
こんなに近くから撮れました。教えてくださった地元の方に感謝です。
f0044056_15444296.jpg

f0044056_15445219.jpg


by ha128256ak | 2013-02-04 07:30 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by アローエフ at 2013-02-04 15:55 x
これは綺麗に撮れましたね。。。
トラツグミというと暗いところにいるイメージですが、明るいところにも出てくるんですね。。。
遠征の成果が素晴らしいです♪
Commented by ふん転菓子 at 2013-02-04 18:32 x
ハイチュウの場所に近い所に居たなんて。
う~んハイチュウもまともに撮れない私にとって素晴らしすぎます。
トラツグミ数年前に撮影したのが最後です。
Commented by あだっちゃん at 2013-02-04 18:53 x
アローエフさん、こんばんは。
今シーズンは近場にトラツグミがいませんね。
権現山にはいるようです。
トラツグミが見れて良かったです。
Commented by あだっちゃん at 2013-02-04 18:55 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
ハイチュウがあまり飛ばない11~1時にカラスとトラツグミを撮って来ました。
直ぐ判る場所ですから、跡でメール致します。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー