タゲリとケリ

三浦半島でシロエリオオハムを撮ってから、湘南にコイカルを撮りに移動しました。
フィールドに着いたらかなりのカメラマンがいて、朝からまだコイカルは来ていないそうです。
辛抱強く待つ人、諦めて帰る人もいました。

退屈しのぎに写したホオジロ♀。
f0044056_7102011.jpg


蒲の穂に留まったカワセミ♀。
f0044056_7105846.jpg


虫を獲ったモズ♂。
このフィールドはモズが多かったです。
f0044056_7115280.jpg


3時間待ってコイカルが来ないので、我々は諦めてダゲリを撮りに行きました。
今シーズン初めてのタゲリ探しでした。
何時もの田んぼに1羽だけいました。距離がかなりありました。近付かないうちに飛ばれてしまいました。
f0044056_7144293.jpg


場所を移動して見つけたタゲリ。
此処も1羽だけでした。
f0044056_7152950.jpg


更に場所を移動しました。
今度はタゲリ1羽とケリが1羽いました。ケリが1羽だけでいるのを見たのは初めてでした。
逆光からの撮影でした。
f0044056_7172875.jpg


1羽いたタゲリが飛びました。
f0044056_718097.jpg


この近くにタゲリが2羽いました。
f0044056_7183598.jpg


タゲリ撮影中カメラマンを一人も見ませんでした。
タゲリが散ってしまったからかもしれません。

by ha128256ak | 2013-02-02 07:20 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by アローエフ at 2013-02-02 10:12 x
今年はタゲリ君はかなり沢山来ていましたね。
でも、年末辺りから散る事が多くなりましたが、沢山集まっていることもありますよ。畑を起こすとそこに集まるようです*\(^o^)/*
コイカルは残念でしたね、、、
Commented by あだっちゃん at 2013-02-02 18:01 x
アローエフさん、こんばんは。
今年はなかなか湘南の田んぼに行けず、やっと行って来ました。
タゲリはもう散らばった後なんですね。
コイカルは残念でしたが、もう撮ってる鳥なので、次の機会を待ちます。
Commented by ふん転菓子 at 2013-02-02 18:52 x
タゲリは時々見ますが、こちらではケリは見ません。
神奈川の方に行くと見られるので必ず探します。(笑)

こちらではオナガが沢山いるので撮らない事も。
関西の方には珍しいようですね。
Commented by あだっちゃん at 2013-02-02 19:58 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
タゲリは散ってしまったようで、みな少数でした。
ケリは湘南の田んぼに年中いますが、なかなか出遭うチャンスは少ないです。
関西にはオナガがいないようですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー