コハクチョウの飛び出し

1月28日(月)、コミミヅクを撮りに出掛けましたが、出発間際から雪になりました。
一時はかなり激しく振りましたが、関越道のSAに入る頃には止みました。
コミミヅクは午後2時頃からですから、先に埼玉県の白鳥飛来地に寄りました。
フィールドに着いた時は青空になっていました。ボツボツコハクチョウが飛び出していました。

コハクチョウの群れ。
f0044056_19372133.jpg


コハクチョウの飛び出し、凄い水飛沫です。
逆光からの撮影になりました。
f0044056_19381946.jpg


飛び出す寸前には水飛沫が少なくなりました。
f0044056_1939146.jpg


近い距離からの飛び出しは更に迫力を増します。
f0044056_19394287.jpg

f0044056_19395848.jpg


飛翔はあまり撮りませんでした。
f0044056_19403389.jpg


着水するコハクチョウ。
目の前でノートリでした。
f0044056_19411170.jpg

f0044056_19412433.jpg


コミミヅクを撮る前に寄った場所ではジョウビタキやウソ、シロハラ、アオジぐらいしか撮れませんでした。
コミミヅクはこの日は風が強くて飛びませんでした。
地元のカメラマンが帰ったので、我々も諦めて帰ってきました。

by ha128256ak | 2013-01-31 07:00 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by nenemu8921 at 2013-01-31 08:46
あたりもあれば、はずれもありますね。
鳥見は。
この白鳥は荒川ですか。越辺川ですか。
もうちょっと早起きしたら雪景色の中の白鳥が撮れたかも(*^_^*)
飛び出し、迫力がありますね!!

Commented by アローエフ at 2013-01-31 12:14 x
コミミズクは残念でしたが、コハクチョウノートリは凄いですね。。。
W池のコミミズクは余り噂を聞きませんが。。。(汗)
今日は天気は良いですが、富士山はちょっと霞んでいます(汗)
Commented by あだっちゃん at 2013-01-31 20:07 x
nenemu8921さん、こんばんは。
このコハクチョウは川島です。
雪の降った後はミヤマホオジロ、オオマシコと忙しかったです。
この日は此処では雪が降らなかったそうです。
飛び出し、順光から撮れたら良いですね。
Commented by あだっちゃん at 2013-01-31 20:10 x
アローエフさん、こんばんは。
コミミは風の具合から多分駄目だと思っていましたが、万が一を信じて行ってみました。
W池のコミミはまだ聞いていません。
今年はコミミはどうなるんでしょうね。
Commented by ふん転菓子 at 2013-02-01 00:10 x
精力的で素晴らしいです。
実はこの場所今年はまだ。。
更にコミミがその時間に。。
実は数日前から偵察していましたが、何処を見ていたのかと。
私の観察力が足らないのかもしれませんね。
Commented by あだっちゃん at 2013-02-01 08:20 x
ふん転菓子さん、おはようございます。
コミミを撮る前に寄りました。
コハクチョウが並んで飛び出してくるのは迫力がありますね。
この近くのコミミのフィールドにも近々行ってみようと思っています。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー