花と鳥と

コハクチョウの飛び出しを撮ってきたのですが、まだ現像が出来ていません。

昨日、久しぶりに神代植物園に自転車で行って来ました。
多摩河原橋から綺麗に富士山が見えました。コンデジでの撮影です。
丹沢の山にも雪が見えました。
f0044056_2072843.jpg


チョイと野川に寄り道してオジロビタキとカワセミを写しました。
f0044056_2081765.jpg

f0044056_2083175.jpg

f0044056_2084357.jpg


植物園で久々に会った友だちと雑談してから、温室に行って花を撮って来ました。
この日はザックの中にムクロレンズを入れておきました。
金花茶が咲いていました。
f0044056_20112093.jpg


熱帯睡蓮。
f0044056_20114751.jpg


ベゴニア。
f0044056_20121585.jpg


ベゴニアや洋蘭も撮りましたが、これは後日掲載したいと思います。

植物園で写したルリビタキ♂とヒガラ。
f0044056_20133940.jpg

f0044056_20135216.jpg


深大寺門から帰ろうとしたら、福寿草が咲いているの言うので、戻って撮って来ました。
この鮮やかな黄色い花を見ると幸せな気分になるのは不思議です。
f0044056_20163092.jpg


by ha128256ak | 2013-01-30 07:00 | 花の写真 | Comments(2)
Commented by アローエフ at 2013-01-30 13:53 x
福寿草がもう咲き出しましたか。。。暖かくなりつつあるのですね(^^)
ここのルリビタキは近くで撮れるんですか???羨ましいですね。。。
おっ!カワセミ撮影もしましたか。。。楽しめましたか???
今日は日中かなり暖かいですね(^^)
Commented by あだっちゃん at 2013-01-30 19:29 x
アローエフさん、こんばんは。
福寿草が咲き出しました。
日中はだいぶ暖かくなってきましたね。
このルリビタキはかなり近くから撮れました。
この日はカワセミは1羽だけでした。カワセミの飛びものは難しいですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー