野川のオジロビタキ

トラフズクとベニマシコを撮りに行った日、野川で車から降ろして貰いオジロビタキを撮りに行きました。
土手の上からカワセミを撮ってるカメラマンが5~6人いました。
2羽のカワセミがバトルをしていました。それほど激しいものではありませんでした。
私も仲間に入りカワセミの飛び出しを撮りました。
f0044056_6234718.jpg

f0044056_624441.jpg


本来の目的のオジロビタキを探します。
こちらはカメラマンは1人もいません。ポイントに行ってもオジロはいませんでした。
暫くしたら対岸から飛んできた鳥がいたので、良く見たらオジロビタキでした。
今年は此処が3箇所目のオジロビタキでした。
この個体は尾っぽを良く立ててくれました。
f0044056_6272336.jpg

f0044056_6273578.jpg


空を見上げて可愛いポーズ。
f0044056_628355.jpg


ジョウビタキ♀が来て、追い払われてしまいました。
ジョウビタキは強い。
f0044056_629378.jpg


by ha128256ak | 2013-01-29 06:29 | 鳥の写真 | Comments(9)
Commented by nenemu8921 at 2013-01-29 07:27
空を見上げたポーズが可愛いね。(^O^)
この鳥の人気がわかりますね。
Commented by あだっちゃん at 2013-01-29 17:36 x
nenemu8921さん、こんばんは。
オジロビタキの仕草は可愛いですね。
今シーズンはこの場所で3箇所目です。
今シーズンに限ると珍鳥じゃないですね。
Commented by ふん転菓子 at 2013-01-29 18:16 x
私オジロビタキの事が分かりませんが、まだ居たのですね。
冬鳥なのでしょうか?
Commented by あだっちゃん at 2013-01-29 19:53 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
オジロビタキ、まだいますね。
この鳥は冬鳥だと思います。
今シーズンは多いですね。
Commented by beerpapa at 2013-01-29 19:58
尻尾を上げたオジロビタキ
見事に撮影されましたね。

地味だけど、可愛さはどの野鳥にも負けません。
私の大好きな小鳥さんです。
Commented by アローエフ at 2013-01-29 21:04 x
カワセミ君の飛び出しは素晴らしいですね。
このタイミングではなかなか撮れないと思いますよ*\(^o^)/*
オジロビタキ君はとても可愛いですね(⌒▽⌒)
今日は気温が上がったので楽でしたね、、、
Commented by あだっちゃん at 2013-01-29 21:40 x
beerpapaさん、こんばんは。
オジロビタキは仕草が可愛いですね。
この個体は尾を良く立ててくれました。
私もオジロは大好きです。
Commented by あだっちゃん at 2013-01-29 21:42 x
アローエフさん、こんばんは。
カワセミの撮影は久々でした。
この飛び出しが撮れたのはまぐれです。
オジロビタキは可愛いですね。
今日は暖かで、過ごし易かったですね。
Commented at 2013-01-30 09:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー