アカウソの飛び出し

この写真は雪が降る前の日に地元の公園で撮ったものです。
何時もの入口と違う場所から入りました。この日は歩くつもりでしたから、三脚は持たずに来ました。
草むらでアカウソが草の実を食べてるところに出会いました。
f0044056_8124694.jpg


このルリビタキ若♂だそうです。来年は綺麗になれるかな。
f0044056_8133721.jpg


地面で餌を探しているシメを見つけました。
f0044056_8143443.jpg


アカウソが木止まり。背景が抜けていました。
f0044056_815897.jpg


何とか飛び出しが撮れました。
f0044056_8153961.jpg


桜の新芽を食べています。ウソが食べたくらいでは桜の花数は減らないでしょう。
f0044056_8165284.jpg


水場に来たシロハラ。
f0044056_8173039.jpg


針葉樹の前でキクイタダキを待っていたら、来たのはシメでした。
f0044056_8365623.jpg


帰りがてらに見たシロハラ。目の前の枝に飛んできてくれました。
f0044056_838576.jpg


by ha128256ak | 2013-01-19 08:39 | 鳥の写真 | Comments(2)
Commented by アローエフ at 2013-01-19 14:22 x
ウソの飛び出しも素晴らしいですが、背景の抜けた止まりものはとても綺麗ですね*\(^o^)/*
ここは色々な鳥君が撮れるんですね(⌒▽⌒)
今日も天気は良いですが、とても寒いです(^^;;
Commented by あだっちゃん at 2013-01-19 18:30 x
アローエフさん、こんばんは。
ウソの飛び出しは枝の影に邪魔されました。
このフィールドは珍鳥はいませんが、種類はいますね。
今日は休養日にしました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー