雪のルリビタキ♂とシロハラ

雪のミヤマホオジロを撮ってから、東京と埼玉の県境の公園に移動しました。
この辺りは雪が少なくもう溶けていて、道がぬかるんでいました。
立派なお立ち台でルリビタキも引き立ちます。
f0044056_720135.jpg

f0044056_720221.jpg

f0044056_7203650.jpg


シジュウカラ、メジロ、シロハラ、シメの他カケスも見る事が出来ました。
ヒヨドリがいて、来る鳥を追い払ってしまいます。

やっとシロハラが来てくれました。
柿の実を食べに来ました。こんなに嘴を開いたシロハラが撮れて良かったです。
f0044056_7235455.jpg

f0044056_724096.jpg

f0044056_7241266.jpg


by ha128256ak | 2013-01-18 07:26 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by nenemu8921 at 2013-01-18 14:54
ひょっとしたら、うちの隣のフィールドではないかしら???
渋滞しませんでしたか?
ルリビタキは人気ですね(^O^)
でもシロハラの表情も面白いね!!
Commented by アローエフ at 2013-01-18 16:33 x
雪のルリビタキ君。。。とても綺麗に撮れましたね(^^)
これだとカメラマンも沢山集まったんでしょうね。。。
今日は晴れていましたが、とても寒かったです(汗)
Commented by あだっちゃん at 2013-01-18 18:36 x
nenemu8921さん、こんばんは。
此処は所沢市内です。
車は渋滞はしませんでしたが、チェーンを巻いていたので、スピードが出ず、時間は掛かりました。
このシロハラの吼えた感じ、迫力ありますね。
Commented by あだっちゃん at 2013-01-18 18:38 x
アローエフさん、こんばんは。
雪と鳥も良いですね。
我々が行った他はカメラマンは2人だけでした。静かな所で良かったです。
まだ雪がかなり残っていますね。
Commented by ふん転菓子 at 2013-01-18 19:18 x
雪が有るとルリビタキ知らなくても冬の渡り鳥と言うのが分かりますよね。

最近雪絡みが多いので高輝度諧調優先にして撮影しています。
なんとなくですが雪の質感が出るような。。
真っ白なミコアイサはこの設定で撮影したので、これからもこの方法を試したいと思います。
Commented by あだっちゃん at 2013-01-18 20:08 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
今日も鳥撮りに行きましたが、まだ雪がかなり残っていますね。
私はRAWで撮っているので、何時もWBはオート、ピクチャースタイルはスタンダードで撮っています。
DPPはライトルームで行っています。
一度高輝度優先も試してみたいと思います。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー