八ヶ岳のレンジャク

今朝は晴れていて、一面の銀世界が綺麗です。
昨日のエキサイトブログのアウトドア部門で私のブログが686人中10位になっていました。
初めてのベスト10入りでした。今日見たら定位置の37位でした。

清里のペンションでの2日目は朝6時にオーナーの車でガイドして貰いフクロウを見に行きました。
曇っていて暗く、フクロウはいましたが、私は見えませんでした。
レンジャクの群れを見つけてくれました。7時5分ぐらいですが暗くてはっきり撮れていません。
f0044056_757910.jpg


曇り空から太陽の光が柱のようになっていました。このような現象を始めて見ました。
f0044056_7581652.jpg


再度レンジャクの場所に行きました。7時39分でいくらか明るくなってきました。
f0044056_7591939.jpg


朝飯を食べにペンションに戻ります。
南アルプスの山が綺麗に見えました。北岳、仙丈岳、甲斐駒ケ岳が綺麗に見えました。
f0044056_804148.jpg


ペンションの窓から写したニュウナイスズメ。
ガラス越しと逆光で綺麗に撮れません。
f0044056_813917.jpg


今度は自分たちでレンジャクを撮りに行く事にしました。
前と同じ場所にいました。赤と黄色がいました。
f0044056_816173.jpg


木々の霧氷が綺麗でした。
f0044056_817080.jpg


レンジャクがノイバラの赤い実を食べ始めました。
まだ霧氷も少し残っていて綺麗でした。始めて見た光景でした。
f0044056_8182410.jpg

f0044056_8183772.jpg

f0044056_8184913.jpg

f0044056_819017.jpg

f0044056_8191369.jpg

f0044056_8192441.jpg


by ha128256ak | 2013-01-15 08:20 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by ふん転菓子 at 2013-01-15 19:29 x
レンジャク綺麗すぎる!
これならカレンダー出来そうですね!
下からの反射や霧氷に紅い実がとても印象的でした。
Commented by あだっちゃん at 2013-01-15 19:50 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
霧氷とノイバラの赤い実にレンジャク、これ以上の取り合わせはないですね。再度同じ場所に行って良かったです。
来年も此処へ行きたいですね。
Commented by アローエフ at 2013-01-15 20:48 x
レンジャクはとても良いところに止まりましたね。。。
写真として素晴らしいと思いました(^^)
10位ですか。。。凄いな~~~良い写真が多いからだと思います♪
今日は道路が凍結して難儀しました(汗)
Commented by あだっちゃん at 2013-01-15 21:05 x
アローエフさん、こんばんは。
再度、レンジャクを撮りに行って正解でした。
霧氷があるノイバラの木と赤い実、赤と黄色のレンジャクがいてよかったです。
初めてのベストテンでした。
Commented by nenemu8921 at 2013-01-15 23:42
まあ、なんて素敵なレンジャクでしょう!!
八ヶ岳ですか!!ノイバラの実も食べるのね。
カラマツの霧氷もきれいですねえ。
連休に孫と遊んでいたら、あだっちゃんはすごい写真を撮っていたのですね。(^_^;)

Commented by あだっちゃん at 2013-01-16 15:43 x
nenemu8921さん、こんにちは。
八ヶ岳で良いレンジャクが撮れました。
もう、レンジャクは近くの公園に来てくれるのを待ちます。
落葉松の霧氷も綺麗でした。
今日は雪の中のオオマシコを撮りに行って来ました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー