人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕暮れ時のフクロウ

今朝は久々の雨です。乾燥気味の庭に良いおしめりになります。

山中湖でヒレンジャクを撮って、八ヶ岳に向かいました。
山中湖では見えなかった富士山が初狩SAを通過する時には見えていました。
中央高速道から八ヶ岳が綺麗に見えました。
夕暮れ時のフクロウ_f0044056_8261413.jpg


清里付近からの八ヶ岳。
夕暮れ時のフクロウ_f0044056_8264783.jpg


野辺山からの八ヶ岳。
夕暮れ時のフクロウ_f0044056_8271791.jpg


雪の上にいるハギマシコを探しましたが見つかりません。
ホオジロぐらいしか鳥は見つかりませんでした。
望遠レンズで写した浅間山。
夕暮れ時のフクロウ_f0044056_829246.jpg


チーズケーキファクトリーで休憩。
ケーキが400円でコーヒーは飲み放題でした。ケーキはとても美味しくて、翌日も寄り、お土産に手作りプリンを買って帰ったら、妻がとても喜んでくれました。
夕暮れ時のフクロウ_f0044056_832213.jpg


このお店では餌を置いていて小鳥が集まってきます。
コガラとカワラヒワ。
夕暮れ時のフクロウ_f0044056_8332684.jpg

夕暮れ時のフクロウ_f0044056_8333960.jpg


午後2時過ぎに清里にあるペンションに行き、ペンションの車でオーナーがガイドで野辺山方面に探鳥に行きました。
オオマシコやベニマシコには遇えませんでした。
畑にいたハギマシコ。
夕暮れ時のフクロウ_f0044056_994118.jpg


夕暮れ時、やっとフクロウに遇えました。
昔に比べて個体数は少なくなったそうです。開発で林が減ってきたのが原因のようです。
夕暮れ時のフクロウ_f0044056_9114080.jpg


今朝の雨は雪に変りました。
もう、かなり積もりました。今年最初の雪景色です。明日の朝まで降りそうです。
明日は電車が止まりそうな感じです。
我家の庭です。
夕暮れ時のフクロウ_f0044056_13253449.jpg


庭に来たヒヨドリも寒そう。
夕暮れ時のフクロウ_f0044056_1326885.jpg


by ha128256ak | 2013-01-14 09:12 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by ふん転菓子 at 2013-01-14 10:33 x
おはようございます。
こちら雪が凄いです!
フクロウ良いですねー

小鳥には会えませんが大物はしっかり押さえるのは流石です。
実は最近野辺山で探していましたが気配も感じず。。
行く時間が悪いのか、今も捜索中です。^^;
Commented by アローエフ at 2013-01-14 15:53 x
八ヶ岳の雪景色がとても綺麗です*\(^o^)/*
フクロウ君も生きるのには厳しい環境になってしまったようですね(^^;;
頑張って生きて欲しいですが、、、
こちらは雪が雨に変わりました。
明日の朝は晴れるそうです*\(^o^)/*
Commented by あだっちゃん at 2013-01-14 18:30 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
こちらも雪がだいぶ積もりました。
フクロウはペンションのオーナーに案内して貰ってやっと撮りました。
毎日廻っている人にガイドして貰わないと無理だと思います。
小鳥は少なかったです。
Commented by あだっちゃん at 2013-01-14 18:33 x
アローエフさん、こんばんは。
八ヶ岳周辺もまだ開発されていて、野鳥の棲む環境が悪くなっているようです。
フクロウは見れただけで良かったです。
こちらは雪はだいぶ積もりました。交通機関にだいぶ影響が出ています。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー