ミヤマホオジロの番

東京の都市公園の近くにミヤマホオジロの番が入りました。
昨年の暮に友だちから教えていただいたのですが、年末年始が家を開けられなくて、やっと行って来ました。
もう、抜けてしまったかと心配でしたが、まだいてくれました。
我家から自転車で1時間掛かりました。私が着く前に♂が枝留まりしてくれたそうです。
私が着いた時は♂がお立ち台にいてくれました。
f0044056_1621871.jpg

f0044056_162281.jpg


ここにはアオジがたくさんいました。
f0044056_163689.jpg


♂が下に下りました。
f0044056_1642459.jpg


♀がツツジの木に留まりました。
f0044056_165811.jpg


♀が小石の上に乗りました。
f0044056_1654910.jpg


♂の尾羽が立ちました。尾羽を開いてくれたら良いですね。
f0044056_1664967.jpg


1時間ぐらい遊んでくれましたが、番で飛んで行きました。
もう暫くいて欲しいです。もう1回は撮りに行きたいです。

by ha128256ak | 2013-01-10 07:00 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by アローエフ at 2013-01-10 09:51 x
今年はミヤマホウジロが大漁ですね(^^)
オスも綺麗ですが、今日の写真はメスの方が綺麗に撮れていますね。。。
枝止まり。。。挑戦してください(^^)
Commented by ふん転菓子 at 2013-01-10 20:52 x
ミヤマに出会えてよかったですね!
しかも自転車で行けるなんて。
しかも遊歩道?に出て来るなんてフレンドリーですね。
Commented by nenemu8921 at 2013-01-11 19:24
都市公園でミヤマホウジロですか。いいなあ。
こんなにくっきり撮れたら本望でしょうね。(*゚▽゚*)

Commented by あだっちゃん at 2013-01-11 21:07 x
アローエフさん、こんばんは。
今年は都市公園で結構ミヤマホオジロを見る事が出来ますね。
山に餌が少ないと思われます。
私がフィールドに着く前に♂が枝留まりしていたそうです。
今やこのフィールドに70~80人の人が来ているそうです。
チョイとリベンジに行けそうもありません。
Commented by あだっちゃん at 2013-01-11 21:09 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
ミヤマホオジロがいたのは我家から自転車で1時間の場所でした。
私が行った時は20人ぐらいでしたが、今は凄い人だそうです。
チョイと行けそうもなくなりました。
Commented by あだっちゃん at 2013-01-11 21:11 x
nenemu8921さん、こんばんは。
今年は都市公園でミヤマホオジロが多いですね。
10mぐらいの距離で撮れました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31