キクイタダキ

都市公園でルリビタキを撮ってから、キクイタダキがいる山に登りました。
私が行ったのは少し遅く、順光の針葉樹の所から、逆光になる楓の木に移動した後でした。
キクイタダキは手強いです。少しもじっとしてくれません。
何とか撮りましたが、逆光ですから色が出ていません。
面白いシーンも撮れましたが、再度撮りに行ってみたいです。
f0044056_7534079.jpg

f0044056_7535710.jpg

f0044056_754152.jpg

f0044056_754183.jpg

f0044056_7542893.jpg

f0044056_7543025.jpg


by ha128256ak | 2013-01-08 07:55 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by アローエフ at 2013-01-08 13:27 x
逆光だとどうしてもプラス補正するのでシャッタースピードが稼げませんね。。。
これはリベンジですね(^^;
今日は朝から良い天気ですが、どこかに行かれたのかな???
Commented by あだっちゃん at 2013-01-08 17:47 x
アローエフさん、こんばんは。
逆光だと露出補正を+にするので、良い色が出ません。
キクイタダキは色んな場所にいるので、再度挑戦します。
今日は地元の公園でカケスが撮れました。
Commented by ふん転菓子 at 2013-01-08 21:18 x
それでも入るだけ素晴らしい!
普通動きが早いのですが、こちらで見かけるのは比較的静かなので
撮りやすいのですが、園路から外れたりするのも。。
高い場所だったりで撮りにくいです。
先日シャッター押していたら前を横切られて。。
運が悪いと諦めましたが。
Commented by あだっちゃん at 2013-01-08 21:28 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
キクイタダキは動きが素早くて、撮り難い鳥ですね。
今度は順光から撮って来ます。
最近マナーの悪い人が増えましたね。
撮ってる人の前に出たり、動いたり、やり難いです。
Commented by 竹爺 at 2013-01-08 22:16 x
あだっちゃん  何時も拙いブログにコメントを戴き有難う御座います。
鳥の種類や名前は判りませんが我が家の隣が竹林で隠れ家になるのか
雀・烏・めじろ・尾長鳥・雉鳩・鶯・ムクドリ等が季節に応じて自庭に来ます。
カメラを構えるのですが直ぐ飛び去ってしまいます。
鳥の写真撮りのご苦労が判ります。
Commented by あだっちゃん at 2013-01-09 07:54 x
竹爺さん、おはようございます。
鳥も自分の体力にあったやり方で楽しめば良いと思います。
庭に水を置いておくだけで、野鳥は来ます。
私は庭に来た鳥がじっと見るだけにしています。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー