ルリビタキ

都内の都市公園に鳥撮りに行って来ました。
地元の公園でもそれなりに撮れるのですが、たまには雰囲気を変えるのも良いものです。
ルリビタキ♂のポイントは昨年と同じでした。
f0044056_2151714.jpg

f0044056_2152167.jpg

f0044056_2153278.jpg


場所を代えて山の上に行きました。
ここにもルリビタキ♂は数羽いました。
この個体には脚環が付いていました。
f0044056_217215.jpg


ルリビタキ♂の背中は美しい。
f0044056_2174130.jpg


やっとルリビタキ♀にも遇えました。
f0044056_218153.jpg


by ha128256ak | 2013-01-07 07:00 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by nenemu8921 at 2013-01-07 08:33
青い鳥、詩的に撮りましたね(^-^)
#3が素敵です。今年の未来を信じているような表情です。
Commented by ふん転菓子 at 2013-01-07 09:27 x
苔の上に椿の花弁?が風情ありますね!
季節感が伝わってきます。
Commented by アローエフ at 2013-01-07 13:46 x
とても綺麗なルリビタキ君ですね。。。
玉ボケの写真は背景がとても綺麗です(^^)
今シーズンはルリビタキ君に会えるかな???
今日は天気予報が外れて朝曇っていました(汗)
Commented by あだっちゃん at 2013-01-07 20:20 x
nenemu8921さん、こんばんは。
ここは餌付けしてる場所ですが、判らないように置いているので助かります。
ルリビタキにも脚環が付いていたのにはビックリしました。
Commented by あだっちゃん at 2013-01-07 20:20 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
ここの舞台は良いですね。
花は山茶花です。
Commented by あだっちゃん at 2013-01-07 20:23 x
アローエフさん、こんばんは。
綺麗な個体のルリビタキでした。
タマボケは意識していませんでした。
今シーズンはルリビタキは多いですね。
今日は朝は曇っていましたが、日中は良いお天気で暖かでした。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー