ヒガラ

地元の公園の水場にはヒガラも来ました。
ヒガラはシジュウカラに似ていますが、胸のネクタイが短く、背中の羽の色も違います。
冬場は都市公園でも見る事が出来ます。数はシジュウカラに比べるとかなり少ないです。
f0044056_826424.jpg

f0044056_8261862.jpg


近くの木に留まったシメ。
f0044056_8265230.jpg


水場にガビチョウも来ました。
この公園にはガビチョウは多いです。
f0044056_8273479.jpg


私が行った時はウソは♀しか来ませんでした。
f0044056_8281219.jpg

f0044056_8283378.jpg


ヤマガラは可愛くて、来たらつい写してしまいます。
f0044056_829412.jpg


by ha128256ak | 2013-01-06 08:31 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by ポモママ at 2013-01-06 15:47 x
あけましておめでとうございます
今年も楽しく元気で過ごせたら、それが一番かな?
と 思っています、

今年も素敵な写真見せて下さいね。

Commented by あだっちゃん at 2013-01-06 17:08 x
ポモママさん、明けましておめでとうございます。
今年も宜しく、お願い致します。
桜の花が咲くまでは、鳥撮りばかりかもしれません。
Commented by アローエフ at 2013-01-06 20:33 x
ヤマガラ君。。。本当に可愛いですね(^^)
ヒガラ君も都市公園に来るんですね。。。ビックリです。。。
今日は午後は雲があって泣きました(^^;
Commented by あだっちゃん at 2013-01-06 20:56 x
アローエフさん、こんばんは。
ヤマガラは可愛くて、見るとついシャッターを切ってしまいます。
今の時期、ヒガラも都市公園で良く見ます。
今日はミヤマホオジロを撮りに行って来ました。薄日で調度良かったです。
Commented by nenemu8921 at 2013-01-06 22:11
こんばんわ。ヒガラもいるのですか!!
やっぱり、ヤマガラも可愛いね。
今日、J池で、あだっちゃんのこと、ご存知の若者に出会いましたよ。
礼儀ただしい、親切な方でしたよ
あだっちゃん、有名人なのですね!!
Commented by あだっちゃん at 2013-01-07 20:17 x
nenemu8921さん、こんばんは。
今朝早くに渡良瀬まで行きましたので、返事が遅れて申し訳ございません。
今年はヒガラは色んな公園で見ます。
ヤマガラは可愛いですね。大好きです。
若者の友だち誰かなあ~~。
鳥友も皆同年輩の方が多いです。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー