人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大国魂神社へ初詣

毎年1月3日の関東大学箱根駅伝をテレビで見終わってから、府中の大国魂神社へ初詣に行っていましたが、今年は今日行って来ました。
もう、参道の行列もなく、スイスイ進めました。
先ず昨年の当り矢をおさめてから神社に入りました。
大国魂神社へ初詣_f0044056_17292612.jpg

大国魂神社へ初詣_f0044056_17294039.jpg

大国魂神社へ初詣_f0044056_17295164.jpg


今年も健康で元気に過ごせるようにお願いしてきました。
新しい当り矢を購入し、駅近くの人気のある煮干ラーメンのお店に並んで入りました。小さなお店です。
ワンタンメンに煮卵をトッピングしてのを食べてきました。
流石、行列が出来るお店で美味しかったです。

by ha128256ak | 2013-01-05 17:37 | 風景の写真 | Comments(4)
Commented by ふん転菓子 at 2013-01-05 18:17 x
初詣も済ませて、一年無病息災で過ごせると良いですね。
↓のクロジはまだ見た事が無い。(笑)
アオジが居れば混ざっているのでしょうか?
Commented by あだっちゃん at 2013-01-05 18:25 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
今日、やっと初詣に行って来ました。健康第一ですね。
クロジ、私はアオジと一緒にいるのを見た事がありません。
多分別に生息してると思います。
明治神宮で簡単に見る事が出来ます。
Commented by granpatoshi at 2013-01-05 20:18 x
こんばんは♪
娘夫婦が大国魂神社にほど近い所に住んでいます。
今日はその孫がうちに泊りに来ているので、鳥撮りは
休みました。
Commented by あだっちゃん at 2013-01-05 21:28 x
granpatoshi さん、こんばんは。
お嬢さんが大国魂神社近くに住んでいるんですか。
お孫さんが来たら鳥撮りしてる場合ではないですね。
可愛くて帰さないのかな。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー