キクイタダキ

昨日は上の娘が我家に来て、後から下の娘の家族も来てくれたので、孫が4人揃って、たいそう賑やかになりました。
食事の仕度をした妻は大変だったと思います。有難い事です。

今シーズンは都市公園で見られるキクイタダキを地元の公園で初めて撮る事が出来ました。
水場で待っていたら木の上の方に野鳥の混群がいました。キクイタダキも数羽いました。そのうちの1羽だけが水場に来てくれました。
水場に入る前の木止まりを撮れましたが、手前に笹の葉がありました。
f0044056_832516.jpg


富士山の奥庭では水場に入ったキクイタダキは写さないのですが、此処で初めてでしたので、連射しました。
夏場みたいに羽がビシャビシャの感じにならなくて良かった。
f0044056_855374.jpg

f0044056_855241.jpg

f0044056_86381.jpg

f0044056_861323.jpg

f0044056_862517.jpg

f0044056_863773.jpg


by ha128256ak | 2013-01-04 08:08 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by ふん転菓子 at 2013-01-04 19:57 x
ヒガラも山なら普通ですが近くの公園で見られるので見つけると撮りますね。特に梅の木などの花眼と。
出来れば本当の花が良いのですが。

こちらにもキクが来ています。
今年は寒い為か夏場の渇水の影響か見る事が出来ますね。
Commented by あだっちゃん at 2013-01-04 21:11 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
今年はウソ、キクイタダキが都市公園で見られますが、キクイタダキは撮影が難しいですね。
ヒガラも地元の公園で見られます。
アトリは見ませんね。
Commented by アローエフ at 2013-01-04 23:12 x
頭の黄色が綺麗に出ていますね。。。
都市公園でキクイタダキが撮れるとは。。。今年は珍しい鳥君があちこちで見られますね(^^)
今朝は寒くて参りました。。。とほほ
Commented by あだっちゃん at 2013-01-05 07:40 x
アローエフさん、おはようございます。
今年はキクイタダキは都市公園にかなりいます。
なかなか良い写真を撮らせてくれません。
今日も寒いですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー