ススキの穂に留まったハギマシコ

午前中はテレビで関東大学箱根駅伝を見て、午後から地元の公園に鳥撮りに行きましたが、ウソ♀しか取れませんでした。
元旦の朝からかなりの人が鳥撮りに来ていたようでした。

ダム湖のハギマシコ、殆どがダムのコンクリート斜面に来るのが多かったのですが、1回だけ湖を背景に近くのススキの穂を食べに留まってくれました。
運良く留まった時から、飛び出すとこまで撮れました。ラッキーでした。
この写真が撮れたから、斜面に来た写真は殆ど削除しました。
f0044056_752638.jpg

f0044056_752427.jpg

f0044056_7521775.jpg

f0044056_7524170.jpg

f0044056_7523819.jpg


こんな事は滅多にない事、嬉しかったです。

by ha128256ak | 2013-01-03 07:55 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by nenemu8921 at 2013-01-03 13:18
あだっちゃん。新年おめでとうございます。
今年もよろしく。
ゆるゆると撮影したいと思っています。
ハギマシコ、いいシーンを捉えましたね。
Commented by あだっちゃん at 2013-01-03 15:39 x
nenemu8921さん、明けまして、おめでとうございます。
今年も宜しく、お願い致します。
そうですね。マイペースでのんびりやりましょう。
ハギマシコは1回だけ、良い所に来てくれました。
Commented by ふん転菓子 at 2013-01-03 16:33 x
これが撮れれば、他は不要ですよね!
地べた以外のハギマシコは初めて見ました!
Commented by あだっちゃん at 2013-01-03 19:37 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
ハギマシコは殆どダムのコンクリート斜面にいました。
ススキの穂に留まったのが撮れて良かったです。
今年はもうこれでハギマシコを撮りに行く事はないかもしれません。
Commented by アローエフ at 2013-01-03 20:55 x
背景も抜けてとても綺麗な飛び出しになりましたね*\(^o^)/*
今日は午後曇ってとても寒かったです(涙)
Commented by あだっちゃん at 2013-01-03 22:16 x
アローエフさん、こんばんは。
背景は湖です。
この写真が撮れて良かったです。行った甲斐がありました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー