ルビーのようなツルウメモドキの実

暮に毎年楽しみにして写真を撮りに行く場所があります。
我家から自転車で10分ぐらい離れたお宅の庭の垣根がツルウメモドキです。
暮れになると黄色い殻が割れて、綺麗なオレンジ色の実が出てきます。
実が輝いていてとても綺麗です。
今年も写真を撮りに行って来ました。
18~200のレンズで写してみました。
f0044056_9201684.jpg

f0044056_9203149.jpg


レンズを90マクロに替えて写してみました。
f0044056_9213087.jpg

f0044056_9214456.jpg

f0044056_9213653.jpg


この実を見ると幸せな気分になります。
来年も良い年になりますように。

by ha128256ak | 2012-12-31 09:22 | 花の写真 | Comments(4)
Commented by アローエフ at 2012-12-31 13:00 x
とても綺麗な実ですね*\(^o^)/*
今年も色々な事がありましたがなんとか年末を迎える事が出来ました。
来年もよろしくお願いします。
Commented by あだっちゃん at 2012-12-31 17:04 x
アローエフさん、こんばんは。
ツルウメモドキの実はとっても綺麗ですね。
今年ももう直ぐ終わりですね。
北海道に遠征したのが印象に残っています。
今年はお世話になりました。
来年も宜しく、お願い致します。
良いお年をお迎え下さい。
Commented by tomato at 2012-12-31 18:15 x
仰るとおり、寒いこの季節に
このような赤色をみると
心も温かになって元気が出るような気がします・・・・

今年一年お世話になりました。
来年も元気に鳥撮りができることをお祈りいたします。
よいお正月をお迎え下さい・・・・
Commented by あだっちゃん at 2012-12-31 20:11 x
tomatoさん、こんばんは。
ツルウメモドキの鮮やかなオレンジ色は元気が出る色ですね。
今年もお世話になりました。
来年も宜しく、お願い致します。
良いお年をお迎え下さい。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー