ハギマシコ

オオマシコを撮ってから、ハギマシコのフィールドに移動しました。
帰り道をチョイと寄り道です。ハギマシコのフィールドに着いたのは午後2時半でした。
まだ10人以上のカメラマンが残っていました。
着いた時直ぐに草むらに来てくれました。
f0044056_851022.jpg

f0044056_8513778.jpg


この後は電線かダム湖のコンクリート斜面だけでした。
この鳥は凄く警戒心が強く、少しでも動いたり、音を立てると飛び去ってしまいますが、また直ぐに下りてきます。
自分で決めた場所を動かない方が良いようです。
f0044056_8543717.jpg

f0044056_8545080.jpg

f0044056_855161.jpg


この鳥も雪の中で撮りたいです。

by ha128256ak | 2012-12-25 08:56 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by ふん転菓子 at 2012-12-25 09:46 x
オオマシコ・カヤクグリの後はハギマシコ!
贅沢なツアーですねー
帰路の寄り道で収穫ですから、効率が良すぎ!
これでイスカも撮れれば最高ですね
Commented by あだっちゃん at 2012-12-25 18:33 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
オオマシコとカヤクグリを撮り、12時30分過ぎに出てハギマシコに移動しました。
帰り道の寄り道でした。
イスカが撮れていれば完璧でした。世の中そんなに甘くないですね。
Commented by アローエフ at 2012-12-25 18:33 x
この鳥はあちこちのブログで見ますが、なかなか色を出すのが難しいようですね(^^;;
ちょうど帰り道で良かったですね(⌒▽⌒)
今日は昨日と違って良く晴れましたね*\(^o^)/*
Commented by あだっちゃん at 2012-12-25 19:42 x
アローエフさん、こんばんは。
ハギマシコを撮りに行く場所は多分皆さん同じだと思います。
良い写真が撮れませんね。
帰り道なので寄って見ました。
今日は晴れましたが寒かったですね。鳥待ちの時、震えました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー