人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミヤマホオジロ♂

毎年、何処かのフィールドでミヤマホオジロは撮っています。
可愛く、綺麗な鳥だし、そうは簡単に見られない鳥ですから、人気があります。
今年は横浜の都市公園にも入りましたが、行きませんでした。
地元の公園にも来てくれました。噂が広がって、見慣れないカメラマンも増えてきました。
何とか私も撮る事が出来ました。
草の実を食べていて、多少枯れ草の茎が被っています。
大きく嘴を開けて、実を食べていました。
ミヤマホオジロ♂_f0044056_8313581.jpg

ミヤマホオジロ♂_f0044056_8314830.jpg

ミヤマホオジロ♂_f0044056_832169.jpg

ミヤマホオジロ♂_f0044056_8324439.jpg

ミヤマホオジロ♂_f0044056_8322633.jpg


草むらから飛び出し、枝に一瞬留まってくれました。
ミヤマホオジロ♂_f0044056_8335546.jpg

ミヤマホオジロ♂_f0044056_834958.jpg


ミヤマホオジロ♂はアオジと行動しているようです。
アオジを見つけたら、要注意です。
アオジがススキの穂を食べていました。ススキの穂を食べるのは知りませんでした。
ミヤマホオジロ♂_f0044056_836346.jpg

ミヤマホオジロ♂_f0044056_8354725.jpg


by ha128256ak | 2012-12-22 08:37 | 鳥の写真 | Comments(2)
Commented by アローエフ at 2012-12-22 17:33 x
おお!とても良いカットが撮れましたね*\(^o^)/*
あちこちのブログでミヤマホウジロを見ますが、こんなに綺麗に撮れているのは初めて見ましたよ(⌒▽⌒)
今日は残念な雨になりましたね。お陰で大掃除がはかどりました(笑)
Commented by あだっちゃん at 2012-12-22 18:33 x
アローエフさん、こんばんは。
ミヤマホオジロ♂の枝留まりが何とか撮れました。
ここ2~3日は姿を見掛けなくなったそうです。
遠征してきた人が追い掛け回し過ぎかな。
今日は雨でしたね。明日は晴れそうです。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー