エナガは可愛い

昨日は何時も一緒に遠征に行く鳥仲間7人で、調布で忘年会を行いました。
先日、埼玉に行った時に、週間天気予報で一番お天気が悪い日に決めました。
4時間ぐらい色んな話をして楽しかったです。

地元の公園でルリビタキを撮った後、小さな滝のある場所で昼飯を食べました。
近くの木にエナガの群れが来てくれました。
枝が被ってなかなか撮れませんでしたが、何とか撮る事が出来ました。
エナガの動きは結構素早いです。黒にベージュの色合いが綺麗でシックです。
仕草も可愛いので、大好きな鳥です。
f0044056_9141676.jpg

f0044056_914534.jpg


ヤマガラを撮ってから次の場所に移動しました。
f0044056_915439.jpg


by ha128256ak | 2012-12-16 09:15 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by camera-g3 at 2012-12-16 14:25
鳥撮り仲間の忘年会さぞ.楽しかったでしょうね、肴は鳥料理でしたか?・・エナガは可愛らしい小さな色がシックで機敏そうな撮りですね、綺麗に撮れています。
Commented by あだっちゃん at 2012-12-16 18:27 x
camera-g3、こんばんは。
鳥仲間との忘年会で鳥は食べませんでした。
お世話になってる鳥さんに罰が当ってしまいます。
エナガは可愛くて、大好きな鳥です。
Commented by ふん転菓子 at 2012-12-16 19:48 x
エナガ可愛いですよね。
良く似たシマエナガに北海道で会いましたが空抜けで。
あちらは麻呂みたいな感じですが、こちらの方が可愛いかな。(笑)
Commented by あだっちゃん at 2012-12-16 21:46 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
エナガは可愛くて、大好きな野鳥です。
私は北海道に2回行きましたが、シマエナガには遇えませんでした。
Commented by nenemu8921 at 2012-12-18 20:41
エナガ、かわいいですね。
というより美人ですね。
枝かぶりなく、きれいに撮りましたね。絵になりますね。
ヤマガラはやっぱりかわいい子ですね(^_-)-☆
Commented by あだっちゃん at 2012-12-18 21:50 x
nenemu8921さん、こんばんは。
エナガは可愛いと思っていますが、美人という表現にビックリです。
野鳥を美人とは想像もしませんでした。
エナガ、撮った写真の殆どは枝被りでした。
ヤマガラも可愛いですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー