地元の公園のアカウソ

地元の公園にもアカウソがいるというので行きましたら、1回目は空振りでした。
先日、再度行って来ました。
今度は寄り道をせずに真っ直ぐアカウソのポイントに行きました。
出てくるのは午後の方が多いようです。
先ずは柿の実を食べに来るメジロです。このメジロ精悍な感じでした。
f0044056_7423683.jpg


ジョウビタキ♂が石垣に来ました。
f0044056_7424825.jpg


アオジの枝留まり。
f0044056_7431213.jpg


午後になってウソ♀が来てくれました。これはアカウソの♀なんでしょうか。
f0044056_7442876.jpg


アカウソ♂も来ていました。
草むらに隠れて見えませんでしたが、正面に回りこんでやっと撮る事が出来ました。
草の黒い実を食べていました。
この実のへたが緑色でした。この写真はノートリです。4mぐらいの距離でした。
f0044056_7475497.jpg

f0044056_7474571.jpg

f0044056_8203770.jpg


by ha128256ak | 2012-12-14 07:48 | 鳥の写真 | Comments(10)
Commented by camera-g3 at 2012-12-14 10:13

おはようございます
地元公園でこんなに沢山小鳥が来るんですね、羨ましいです。
メジロは優しく可愛らしい鳥と思ってましたが、1枚目のメジロは我が家の来るメジロ君と違い精悍な厳しさを感じます、アカウソ♂は行儀に悪いメタ母君ですね・・
Commented by nenemu8921 at 2012-12-14 10:30
こんにちわ。ちょっとご無沙汰してしまいました。
変らず、精力的に続けていますね。すごいなあ。
アカウソ、ばっちり捕らえましたね!!
口いっぱいほおばって食いしん坊の子ですね(笑)
冒頭のメジロの表情もいいですね。
当方もがんばって続けますので、今後ともよろしく(^∧^)
Commented by アローエフ at 2012-12-14 12:50 x
アカウソとウソの違いがよく分かりません(^^;;
赤味が強いとアカウソなんですかね?
4mとは近いですね*\(^o^)/*人馴れしているのかな?
Commented by あだっちゃん at 2012-12-14 18:28 x
camera-g3、こんばんは。
今年の冬鳥は地元の公園にも結構入ってくれました。
此処は山坂が多いので、体の鍛錬にもなります。
メジロの表情も結構面白いですね。
鳥は撮り位置によって太って見える事がありますね。
Commented by あだっちゃん at 2012-12-14 18:31 x
nenemu8921さん、こんばんは。
風邪もひかず、元気に鳥撮りに励んでいます。
休養にも気を付けて疲れが残らないようにしています。
この時のアカウソは食事に夢中のようでした。
Commented by あだっちゃん at 2012-12-14 18:34 x
アローエフさん、こんばんは。
ウソは日本では留鳥で山から里への移動です。
アカウソは日本では冬鳥としてやってきます。
アカウソはお腹まで赤いです。ウソの亜種です。
この時は食事に夢中で近くから撮れました。
Commented by ふん転菓子 at 2012-12-14 21:38 x
これは凄い!4mだと最短距離ではないでしょうか!
夏場北海道や高い山などで見られる聞いたので、今年の冬撮影すれば苦労無し。
春までには撮りたいです。
Commented by granpatoshi at 2012-12-14 22:26 x
こんばんは♪
アカウソ撮影おめでとうございます。
私が撮影したのとほとんど同じポイントですね^^。
今年の冬は色付きが多いので、楽しみです。
Commented by あだっちゃん at 2012-12-15 08:58 x
ふん転菓子さん、おはようございます。
4mはチョイと近過ぎました。テレコンを外そうと思いましたが、飛ばれてしまうと思うとそのまま撮りました。後に下がれない状況でした。
今年はベニバラウソも出ているようです。遇いたいですね。
Commented by あだっちゃん at 2012-12-15 09:01 x
granpatoshiさん、おはようございます。
地元のアカウソ♂がやっと撮れました。
同じポイントでしたか。この後ネズミモチの木には行きませんでした。
早く笹子トンネルが開通して欲しいです。オオマシコに遇いたい。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー