遠かったベニマシコ

北関東に遠征したメンバーで、埼玉までベニマシコを撮りに行って来ました。
毎年必ずベニマシコが入るフィールドですが、今年はまだ個体数が少ないようで、地元のカメラマンもいませんでした。
何とかベニマシコの♀が高い木に留まっていたのを撮りました。
f0044056_7231433.jpg


シメが直ぐそばで撮る事が出来ました。シメは数個体見る事が出来ました。
f0044056_7242629.jpg


小川に来たのはキセキレイ。
このフィールドも今年は鳥が少ないように感じました。
f0044056_725358.jpg


30分ぐらいで諦め、場所を移動しました。

帰り、我家の近くのお宅が今年もイルミをしていました。
コンデジで手持ちで写してみましたが、けっこう撮れています。
f0044056_7275277.jpg


by ha128256ak | 2012-12-12 07:29 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by アローエフ at 2012-12-12 13:31 x
うちの近くにもクリスマスイルミネーションのド派手なお家が一軒だけあります。
電気代はかからないのかな?
ベニマシコは残念でした、、、こちらのフィールドでも、まだ個体数が少ないようですよ。
Commented by あだっちゃん at 2012-12-12 18:00 x
アローエフさん、こんばんは。
クリスマスが近付くと綺麗なイルミをするお宅がありますね。
今はLEDでやるから、そうは電気代は掛からないと思います。
ベニマシコは残念でした。また行ってみたいと思っています。
Commented by ふん転菓子 at 2012-12-12 21:39 x
私は赤いの青いの黄色いの。
未だにベニマシコを大きく撮った事が無くて。
近所のアワダチソウに居そうなのですが、出てきません。。
何時になったら会えるやら。
Commented by あだっちゃん at 2012-12-12 22:22 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
赤いの黄色いのはK自然観察園に今頃いると思います。
最近はあまり行かなくなりましたが、ひと頃は良く行きました。
W遊水池でも赤いのは良く撮りました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー