河原の白いハクセキレイ

多摩川の河原にいる白いハクセキレイが元気です。
久しぶりに見に行って来ました。河原について15分待ち、直ぐに元気な姿を見せてくれました。
前回よりも近い距離から撮影出来ました。河原には猛禽も来ますが、元気に生き延びています。
自分のテレトリーに入ってくるハクセキレイを追っかけて追い払います。
f0044056_815243.jpg

f0044056_8155148.jpg

f0044056_816217.jpg

f0044056_8161562.jpg


河原ではモズもたまに来ます。♂でした。
f0044056_8165479.jpg


飛んでる鳥がいました。クロハラアジサシかなと期待したら、たんなるユリカモメでした。
クロハラアジサシはもう見掛けなくなりました。
f0044056_8181323.jpg


by ha128256ak | 2012-12-11 08:19 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by ふん転菓子 at 2012-12-11 19:49 x
ハクセキレイの元気な姿が見れて良かったですね。
心配して損する位の元気な飛翔。
セキレイはこれが一番!
Commented by あだっちゃん at 2012-12-11 21:16 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
久しぶりに元気な姿を見て来ました。
気が強いから生き延びているのかな。
来年春にはまた撮ってみたいと思います。
Commented by アローエフ at 2012-12-11 21:19 x
この白いハクセキレイはとても綺麗ですね。。。
何年くらい生きられるのかな???
モズ君も近いみたいでとても綺麗です(^^)
Commented by あだっちゃん at 2012-12-11 21:38 x
アローエフさん、こんばんは。
この白いハクセキレイ、とても元気です。
どのくらい生きていますかね。
モズは近かったです。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー