続・生藤山

4月8日に登って来た生藤山に再度登って来ました。今日は一人です。
山頂付近の桜が咲いてなかったので、9日後だから咲いてる思いました。
生藤山の桜は病気になってだいぶ花が咲かなくなった木が多いようで、今ヤマザクラに植え替えてる途中のようです。
三国山山頂の桜はまだ数輪咲いていた程度でしたが、その直ぐ下ではソメイヨシノが満開でしたが、陽は咲いているのですが、富士山は全然見えませんでした。
今日は生藤山から醍醐丸、和田峠から和田まで歩きました。
静かな山旅でしたが、花も展望も直ぐお隣りの陣馬山の方が良い。
かなり急な斜面にカタクリが咲いていました。今日の収穫はこれだけ。
鎌沢入口から歩き出して直ぐにオオルリの鳴声を聞きました。懸命に見たけれど姿は見えませんでした。タイワンリス、ニホンザルを見ました。まだカメラはザックの中でした。
f0044056_1744589.jpg
f0044056_17442563.jpg


by ha128256ak | 2006-04-18 17:44 | 花の写真 | Comments(0)
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー