ノスリのホバリング

ベニマシコなどを撮って遊んでいたら、段々猛禽も飛ぶようになりました。
近くを飛んでくれるのはトビだけです。
ノスリもチュウヒもハイイロチュウヒ♀も遠い所ばかりです。ハイイロチュウヒ♂は出てきません。

ノスリが比較的近いところでホバリングをしてくれました。
f0044056_17593738.jpg

f0044056_17595170.jpg


この後、近くに来てくれました。
f0044056_1802251.jpg


ハイイロチュウヒの♀。距離はありました。
f0044056_1804996.jpg


チュウヒです。
f0044056_1812686.jpg


太陽はもう直ぐ沈みそうです。
この時、ハイイロチュウヒ♂が塒目指して飛んできました。
夕方4時16分頃です。確かに写真は撮りました。目ではっきり見ました。
ハイイロチュウヒ♂は夕日に染まり、♀とたいして変らない色合いでした。
帰り間際に見れただけで良かった事にしておきましょう。
何時もは何羽かは戻ってくるのですが、暫く待ちましたが、来ませんでした。

by ha128256ak | 2012-12-10 07:00 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by アローエフ at 2012-12-10 19:02 x
ハイイロチュウヒに遭遇しましたか。。。良かったですね。
ここは猛禽の宝庫ですね。。。行きたいな~~~♪
今日はキャノンの横浜サービスセンターに行って来ました。
思ったより混んでなくて良かったです(^^)
Commented by ふん転菓子 at 2012-12-10 19:28 x
ハイチュウに出会うことが出来て良かったですね。
私なんて何度か行って見れないことも。。
反対に夜行性の方を見つけたりと色々でした。
そろそろ行ってみようかな。。
Commented by あだっちゃん at 2012-12-10 19:40 x
アローエフさん、こんばんは。
ハイチュウ♂を見る事は出来ました。
この日は風のない穏やかな日でしたが、風がある程度吹いた方が出るそうです。
今日、この時と同じメンバーで鳥撮りに行きましたが、皆さん色が出なかったそうです。
Commented by あだっちゃん at 2012-12-10 19:43 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
ハイチュウを見る事は出来ましたが、写真は色が出ませんでした。
菜の花が咲く頃だと昼間にかなり飛ぶので、今度はその頃に行ってみたいと思います。
今の時期ですと多少風がある方が良いようですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー