赤い鳥小鳥ベニマシコ

今シーズン初めて北関東に遠征してきました。
風のない穏やかな好天で、絶対にハイイロチュウヒ♂が飛ぶぞと期待していました。
土手道にカメラをセットして待ちましたが、ハヤブサと遠くてノスリが飛んだだけでした。
地元のカメラマンがいなかったので、諦めて場所を移動しました。
遠くの雪山が綺麗に見えました。
浅間山です。
f0044056_985583.jpg


日光白根山です。
f0044056_99232.jpg


男体山です。
f0044056_994792.jpg


場所を移動して最初は小鳥を撮りました。
スズメです。こういう感じで撮ると違った鳥に見えます。
f0044056_911488.jpg


ベニマシコ♀です。
♀は何回か撮る事が出来ました。
f0044056_912211.jpg


ベニマシコ♂です。
1回しか撮る事が出来ませんでした。偶然に私がいた場所の前に飛んで来てくれました。
f0044056_9212093.jpg

f0044056_9213472.jpg


ツグミ。
f0044056_921571.jpg


午後2時半を過ぎると光が赤っぽくなってきます。
ホオジロとモズですが色が出ません。
f0044056_9222016.jpg

f0044056_916075.jpg


by ha128256ak | 2012-12-09 09:17 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by camera-g3 at 2012-12-09 11:44
すっかり冬山ですね、
淺間山が真っ白になていますね、私は夏ばかりの淺間だけ雪をかぶる淺間は壮観ですね、ここで見るあだっちゃんの撮るスズメは待ちで見るスズメと違います、ベニマシコ♂は綺麗な色を隠し持った綺麗な鳥ですね、寒い遠征お疲れ様。
Commented by ふん転菓子 at 2012-12-09 17:13 x
ハイチュウ残念でしたね。
実はこの場所全然行っていません。。
何故か足が向かない。

スズメちゃん雰囲気ありますねー
振り向いた感じが素敵です。
ベニマシコも素晴らしい!
実はこれ位大きく撮れた事が無いので、現在捜索中です。。
Commented by あだっちゃん at 2012-12-09 17:50 x
camera-g3、こんばんは。
日光白根山や男体山の雪は11月末に奥日光に行った時より多くなっていますね。
今日は寒かったですね。真冬になった感じです。
この鳥、最初はスズメだとは思いませんでした。
ベニマシコ♂今シーズン最初の出遭いでした。
Commented by あだっちゃん at 2012-12-09 17:53 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
この芭蕉は猛禽が多くて、好きな場所です。
この鳥、ホオジロだと思って撮ったら、スズメでした。
ベニマシコ♂とは今シーズン初めての出遭いです。
何回も撮りたいですね。
Commented by アローエフ at 2012-12-09 20:22 x
ハイイロチュウヒはなかなか撮るのが難しそうですね。。。
鳥運最高潮の時に行った方が良いかもしれません(笑)
ベニマシコのオス君は綺麗ですね。。。
ここは放射能のせいで、野焼きが出来なくて害虫に悩まされているそうです。。。(汗)
Commented by あだっちゃん at 2012-12-09 21:20 x
アローエフさん、こんばんは。
ハイイロチュウヒ♂は何回か通わないと撮れない鳥ですね。
懲りずに又行ってみます。
ベニマシコ♂は今シーズンの初撮りでした。
昨年も野焼きが出来ませんでした。生態系に狂いが出てきているそうです。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー