地元の公園のルリビタキ♂

なかなか地元の公園に行けませんでしたが、やっと行って来ました。
他の公園より早く、ルリビタキの♂が出ていました。

地元の公園は知人が多いから楽しい。
ルリビタキ♂には直ぐに遇えました。近い距離から撮れるのは良い事です。
この青い鳥を撮るといつも幸せな気分になるのは不思議です。
f0044056_1533877.jpg

f0044056_15333287.jpg


ルリビタキを撮っていたら、アオジが出てきました。
f0044056_1534174.jpg


再度、ルリビタキ♂です。
f0044056_15344944.jpg


あまりに近過ぎます。尾羽を開いていました。
f0044056_15353961.jpg


この公園の紅葉も綺麗でした。
民家園入り口付近、この日は小学生の野外事業が多かったです。
f0044056_1537124.jpg


ケヤキの黄葉も綺麗でした。
f0044056_15373548.jpg


楓の紅葉が素晴らしかった。
落葉した葉が絨毯のようです。
f0044056_15384141.jpg


メタセコイアの紅葉も見頃でした。
f0044056_1539665.jpg


by ha128256ak | 2012-12-07 07:00 | 鳥の写真 | Comments(2)
Commented by アローエフ at 2012-12-07 19:38 x
近くでルリビタキが撮れるとは、羨ましい環境ですね*\(^o^)/*
紅葉の絨毯は凄いですね。この週末は鎌倉辺りが見頃かな?
Commented by あだっちゃん at 2012-12-07 21:24 x
アローエフさん、こんばんは。
地元の公園にルリビタキ♂がいるのは楽しいですね。
遠くに行かなくて済むので助かります。
紅葉の絨毯は綺麗でした。
週末はお天気も良さそうだし、鎌倉は人が多いでしょうね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー