カケス

西ノ湖から千手浜に歩いてる途中、カケスに遇いました。
もう、千手浜にかなり近い所です。2羽でいましたから、多分番でしょう。
枝被りではありませんでしたが、距離がチョイとありました。手持ちでの撮影です。
カケスはなかなか手強い鳥で、撮らせてくれません。久々のカケスとの出遭いでした。
f0044056_7153715.jpg


何故か思案顔。
f0044056_716364.jpg


ギョロ目は顔相が悪いですね。
f0044056_7164190.jpg


少し近くから撮れましたが、枝被りでした。
f0044056_7171721.jpg


千手浜の近くでコガラに遇いました。
f0044056_718217.jpg

f0044056_7181389.jpg


by ha128256ak | 2012-12-04 07:18 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by アローエフ at 2012-12-04 16:46 x
カケス君は良いところに出てくれましたね。
なかなかひょうきんな顔だと思いますが、、、好みがあるのかな?
今朝は出勤のときに雨に降られて参りました(^^;;
Commented by あだっちゃん at 2012-12-04 17:36 x
アローエフさん、こんばんは。
カケスは近い距離からはなかなか撮らせて貰えませんね。
今回は被り物はありませんでしたが、遠かったです。
出勤時の雨で大変でしたね。昼前に止んだので、久しぶりに出掛けました。
Commented by ふん転菓子 at 2012-12-04 18:33 x
居ても撮れない野鳥の一つがカケス。
カケスが飛んできた時、運良く撮れましたが、普段なかなか撮れませんよね。
北の大地でミヤマカケスとの出会いも警戒心が強かったですよ。
この辺りにも居るなら今度撮りたいな。
Commented by あだっちゃん at 2012-12-04 20:55 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
カケスは鳴き声だけは直ぐ判りますが、なかなか撮らせてくれない鳥ですね。
千手浜から少し西ノ湖方面に行った辺りでした。2日間とも見ました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー