ゴジュウカラ

奥日光でキバシリの次に撮れたのはゴジュウカラでした。
この鳥もキバシリと同じように動きが素早いです。
ゴジュウカラもなかなか都市公園では見る事が出来ない鳥です。
個体数はかなりいたと思います。
f0044056_9104760.jpg

f0044056_911449.jpg

f0044056_9111696.jpg

f0044056_9112710.jpg


飛び出しですが画面の右端に引っかかっていました。
ピンボケです。こういう写真をきちんと撮りたいです。
f0044056_913048.jpg


by ha128256ak | 2012-12-03 09:13 | 鳥の写真 | Comments(8)
Commented by camera-g3 at 2012-12-03 16:44
奥日光は寒かったでしょうね、湯の湖では夜中から朝にかけての氷の彫刻が行われるのを見た寒さです、私たちには見つけられない小さなゴジュウカラ綺麗撮られましたね、スズメより小型なんですか、スマートな体型ですね。
Commented by 竹爺 at 2012-12-03 16:50 x
素早いゴジュウカラの飛ぶ姿は良く撮れてますね。
鳥撮りの名人は流石です。
Commented by あだっちゃん at 2012-12-03 17:57 x
camera-g3、こんばんは。
奥日光は私たちが滞在した2日間はそう寒くありませんでした。
かなり寒さ対策をしていったのですが、ゴアテックスの上着は着ないで済みました。
ゴジュウカラも動きがかなり素早いですね。
Commented by あだっちゃん at 2012-12-03 17:59 x
竹爺さん、こんばんは。
ゴジュウカラの飛翔はピンボケですね。
次はしっかり撮りたいですね。
Commented by アローエフ at 2012-12-03 18:58 x
寒いところに行かないとなかなか見られない鳥君ですね。
飛び出しはとても難しいですが、ファインダーに収まっただけでも素晴らしいですよ*\(^o^)/*
今日は寒かったですね。明日も天気は悪そうです(汗)
Commented by ふん転菓子 at 2012-12-03 19:42 x
ゴジュウカラ好きです!
逆さになったり、反り返ったり。
色々な仕草も楽しめますね。
Commented by あだっちゃん at 2012-12-03 20:56 x
アローエフさん、こんばんは。
ゴジュウカラは都市公園では見る事が出来ない鳥ですね。
飛び出しは今度はきちんと撮りたいです。
今日は寒かったですね。家でじっとしていました。
Commented by あだっちゃん at 2012-12-03 20:58 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
ゴジュウカラは写真を撮るのが面白い鳥ですね。
動きが素早くて、なかなか撮らせて貰えません。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー