人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奥日光へ遠征

11月29日から一泊二日で奥日光へ鳥撮り遠征してきました。
車4台で11人のメンバーが揃いました。
赤沼車庫に朝9時に集合で、バラバラに来ました。
鳥の写真はまだ未現像です。
今日はコンデジで写した風景写真の一部です。

車は東北道から日光堂へ入りました。男体山が見えて来ました。
思ったより雪が少ないです。この時は山頂付近にまだ雲がありました。
奥日光へ遠征_f0044056_874160.jpg


赤沼車庫に車を置いて、低公害バスに乗り替えます。
我々3人は西ノ湖入り口で降り、8人は千手浜まで行きました。オオワシ狙いです。
我々は北海道でオオワシ、オジロワシを撮っているので、キバシリ、オオアカゲラ狙いです。
バスを降りて林に入っても鳥の気配がありません。
西ノ湖に着いても鳥の鳴き声もありません。
小さな湖でしたが、一部が凍っていました。
奥日光へ遠征_f0044056_8131486.jpg

奥日光へ遠征_f0044056_8133080.jpg


by ha128256ak | 2012-12-01 08:14 | 風景の写真 | Comments(6)
Commented by tomato at 2012-12-01 18:50 x
奥日光いいですね〜
寒くなかったですか。
鳥を待ってる間って凍えちゃうでしょうね。
帰りは温泉とか(笑)・・・・
Commented by アローエフ at 2012-12-01 20:42 x
このところ気温が下がっているので寒かったでしょうね(^^;
鳥の写真はこれからですね。。。楽しみです♪
明日は最高気温が一桁とか。。。暖かくして過ごして下さい。。。
Commented by ふん転菓子 at 2012-12-01 21:50 x
冬の装いが始まったようですね。
今度の休みはどちらにしようか悩み中で大型猛禽も魅力的。
どんな野鳥に会えたのか楽しみです。
Commented by あだっちゃん at 2012-12-02 09:15 x
tomatoさん、おはようございます。
奥日光は落葉松は落葉し、観光客はあまりいませんでした。
思ったより寒くはありませんでした。もっと雪があり寒いと思っていました。
登山用のゴアテックスの上下の雨具を着ていましたが、歩くと暑いくらいでした。
安いホテルに泊まりましたが、温泉だけは良かったです。
Commented by あだっちゃん at 2012-12-02 09:19 x
アローエフさん、おはようございます。
想像していたより寒くはありませんでした。
お天気には恵まれたのですが、例年より鳥は少なかったです。
山に餌になる木に実が少ないので、里に下りたと思われます。
これから寒くなりますね。風邪をひかないようにしたいと思います。
Commented by あだっちゃん at 2012-12-02 09:21 x
ふん転菓子さん、おはようございます。
12月に入り一気に寒くなってきましたね。
今度の旅は大型猛禽には遇えませんでした。
冬鳥も順調に入っていますので、楽しみですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー