アカウソ

紅葉カワセミのフィールドで偶然に何時も一緒に鳥撮りに行ってる友だちに会いました。
アカウソを撮りに行こうと直ぐに纏まり移動しました。

此処にはもう大勢のカメラマンがいて、顔見知りの方が多かったです。
だいぶ前に教えていただいていたのですが、来るのが遅くなってしまいました。
近くにあるムラサキシキブの実は既に食べつくされていて、遠くにある梅の花芽を食べていました。
距離は40mぐらい離れています。絞りをF値10.0で撮りました。
今年はウソが各地で出ていますが、私はこの秋は初めてでした。
お腹が赤くて綺麗です。♂♀合わせて10羽ぐらいの群れでした。
f0044056_16193626.jpg

f0044056_1619484.jpg

f0044056_16195933.jpg


こちらはお腹の赤味が少し薄いかな。
f0044056_16203344.jpg

f0044056_16204367.jpg


三脚をセットした時、少し前に会った蔓の枯れたのが気になっていました。
まさか近くに来ないだろうと思っていたら、近くに来ました。
もろにこの枯葉に邪魔されてしまいました。やはり気が付いた時に撮っておくべきでした。
この写真はノートリです。
f0044056_1624358.jpg


by ha128256ak | 2012-11-30 07:00 | 鳥の写真 | Comments(8)
Commented by 闘将・N at 2012-11-30 09:48 x
あだっちゃん、こんにちは。
移動して素敵な出会いになりましたね。こうして見るとアカウソ
は綺麗ですね。あだっちゃん、寒くなりましたので体調を崩さないようにして下さいね。
Commented by nenemu8921 at 2012-11-30 18:49
アカウソですか。きれいですね。
すごい茂みに中にいて、棘にひっかからないかと心配します。
↓紅葉カワセミ、いかにも簡単に撮影したように見えますが、
待つのがたいへんだったでしょうね(^_-)-☆
Commented by アローエフ at 2012-11-30 20:23 x
アカウソ君はとても可愛い顔をしていますよね。
ノートリでこの大きさはかなり近いですね*\(^o^)/*
週末は寒くなりそうです(^^;;
Commented by ふん転菓子 at 2012-11-30 21:20 x
ウソは時々見かけましたがアカウソは初めて。
夏場北海道などの山奥に行かないと居ないのかな。
胸の辺りが薄いピンクでオスなのに可愛らしいですね。(笑)
Commented by あだっちゃん at 2012-11-30 21:21 x
闘将・Nさん、こんばんは。
アカウソのフィールドの方が紅葉カワセミのフィールドより、カメラマンが多かったです。
アカウソは綺麗ですね。今年はアカバラウソもいるようですが、まだ出遭っていません。
Commented by あだっちゃん at 2012-11-30 21:24 x
nenemu8921さん、こんばんは。
アカウソは綺麗ですね。
以前は近くにムラサキシキブの実があって、かなり近くから撮れたそうです。今は梅の木の中にいました。
カワセミは1時間待ちぐらいで撮れました。
Commented by あだっちゃん at 2012-11-30 21:26 x
アローエフさん、こんばんは。
アカウソは綺麗ですね。もっと赤いのもいるようです。
ノートリのアカウソは枯草が邪魔でしたね。
Commented by あだっちゃん at 2012-11-30 21:30 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
アカウソは今年は各地で出ていますね。
埼玉でも出たようです。
夏場の北海道遠征の時は見ませんでした。
今年はアカバラウソもいるようです。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー