紅葉カワセミ

今年も都内の公園に紅葉カワセミを撮りに行って来ました。
カメラマンは既にかなり来ていましたが、楓の木の前に三脚をセットする事が出来ました。
隣に顔見知りの人がいましたので、荷物の留守番をお願いして、コンデジで付近の紅葉を撮りに行ったみました。
紅葉はまさに見頃でとても綺麗でした。紅葉を撮りに来てるカメラマンも多かったです。
写真のサイズは1,024ピクセルにしました。大きくして見て下さい。
f0044056_163969.jpg

f0044056_1632159.jpg

f0044056_1633355.jpg


1時間ぐらい待ったでしょうか。やっとカワセミが出て来てくれました。
手持ちにして撮りました。光線の具合でカワセミが赤っぽくなりました。
f0044056_1652033.jpg


まだ楓の葉が緑の所に来ました。
紅葉していたら最高の場所ですが、青いのもまた良いでしょう。
f0044056_1663842.jpg


三脚をセットした目の前に出て来てくれました。
この日は風が強く、木の葉が揺れて、明暗が直ぐに変わってしまいましたが、連射で調度良いのもありまし
た。
昨年はもう少し細い枝に留まって、紅葉した葉が綺麗に出ました。
もう一回行ってみたいと思います。
f0044056_1610834.jpg

f0044056_1610197.jpg


by ha128256ak | 2012-11-29 07:00 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by ふん転菓子 at 2012-11-29 17:39 x
良いですね!
紅葉カワセミ。楓の色で季節が分かる。
そしてカワセミの姿も負けていない。
明日行ってみようかな。。
Commented by アローエフ at 2012-11-29 20:24 x
綺麗な紅葉カワセミが撮れましたね*\(^o^)/*
今年は紅葉が何処も綺麗なので、とても良いです。今週末にもう一度チャンスがあるかな?
Commented by あだっちゃん at 2012-11-30 21:16 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
この公園に一番鳥撮りのカメラマンが集まる時期です。
紅葉も見頃で今が一番のチャンスと思います。
是非、来て下さい。
Commented by あだっちゃん at 2012-11-30 21:18 x
アローエフさん、こんばんは。
この公園に鳥撮りカメラマンが一番集まる時期ですね。
今年は紅葉も綺麗で、カワセミが引き立ちます。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー