神代植物園の秋

神代植物園に行ったのはもう一週間も前になってしまいました。
今頃はこの写真と風景が変わってしまっているかもしれません。

神代植物園の秋は菊花展で始まります。
始まってかなり日にちが経っていましたので、菊が元気がなくなっていました。
正面の飾りつけも今年は淋しかった。これだけでした。
f0044056_7572378.jpg


ここの菊花展の飾りで目に付くのは菊盆栽の多い事と素晴らしい事です。
他の菊は新宿御苑の菊花展に比べると見劣りします。
f0044056_759169.jpg

f0044056_7591395.jpg


植物会館の入り口に飾られている大きな南瓜。
f0044056_80319.jpg


中では寒蘭展が開かれていました。
地味な花ですが、根強いファンがいるようです。
f0044056_812084.jpg


メタセコウアの紅葉が綺麗になってきました。
f0044056_815433.jpg


これはムクロジの木の黄葉です。
f0044056_823056.jpg


バラ苑に来る人もめっきり減っています。
花も少なくなりました。
f0044056_833380.jpg


温室の花も少なくなっていました。
何時行っても綺麗なのはベゴニアの部屋です。管理が素晴らしいです。
f0044056_844289.jpg


by ha128256ak | 2012-11-28 08:05 | 花の写真 | Comments(4)
Commented by camera-g3 at 2012-11-28 09:41
身内に不幸がありましてご無沙汰しました、
神代植物園の花々も冬到来を感じますね、菊花展もそろそろ終わりで都内の紅葉が見ごろですね。コンデジでの写真綺麗に撮れますね。
Commented by あだっちゃん at 2012-11-28 17:34 x
camera-g3、こんばんは。
身内の方に不幸があったんですか。ご愁傷さまでした。
神代植物園は菊も終わりに近く、バラももう花がなくて淋しい限りでした。この時はここの楓はまだ紅葉していませんでした。
コンデジ、最近はパノラマサイズで写しています。
Commented by アローエフ at 2012-11-28 20:30 x
道ばたの菊も満開になっていますね(^^)
そろそろ紅葉も終わりなんでしょうかね???
今日はとても寒くて、鼻水、くしゃみが止まりません。。。とほほ
Commented by あだっちゃん at 2012-11-28 20:46 x
アローエフさん、こんばんは。
今は菊が綺麗ですね。身近で見られる小菊が可愛いです。
街中の紅葉も見頃になってきました。
今日はこの秋一番の寒さでしたね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー