ソウシチョウ

少し前に写した写真です。
自転車で都内の公園に鳥撮りに行って来ました。
ウソがいると聞いて行ったのですが、用事があって直ぐには行けませんでした。
フィールドに着いたのは10時頃でしたが、ウソは朝7時頃に1回出たそうで、そのあと私が帰る午後2時半までは出ませんでした。

スズメがいたので写してみました。スズメも好きな野鳥です。
f0044056_21164312.jpg


ヤマガラが目の前に来ました。ノートリです。
f0044056_21161490.jpg


ソウシチョウが頻繁に出てきてくれました。
綺麗で可愛い鳥ですが、篭脱けして増えた鳥です。このフィールドで見たのは今回が初めてです。
何だか凄い勢いで増えてる感じがします。
f0044056_21193821.jpg

f0044056_21185634.jpg


このシジュウカラ、尾羽の一部が白いです。1羽だけです。
f0044056_21194380.jpg


コジュケイが出てきました。此処にはかなりの個体がいます。
f0044056_2120334.jpg


メジロが3羽水浴びに来ました。
メジロは可愛い。
f0044056_21222394.jpg


ヤマガラの飛び出し。
f0044056_21224875.jpg


by ha128256ak | 2012-11-25 06:40 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by アローエフ at 2012-11-25 12:46 x
ソウシチョウ、綺麗に撮れましたね。
西の公園にもコジュケイがいるのですが、なかなか姿を見せてくれません(^^;;
今日はとても良い天気で、日向ぼっこは最高です*\(^o^)/*
Commented by あだっちゃん at 2012-11-25 18:08 x
アローエフさん、こんばんは。
ソウシチョウは色も綺麗で可愛いですが、ずいぶん増えてしまいましたね。
このフィールドはコジュケイがかなりいます。
今日は権現山に行って、富士山を見て来ました。
Commented by nenemu8921 at 2012-11-28 23:16
ソウシチョウ、見返り美人? きれいですねえ。
Commented by あだっちゃん at 2012-11-30 21:11 x
nenemu8921さん、こんばんは。
ソウシチョウは増えましたね。最近は何処でも見掛けるようになりました。
ペットとして飼われていた鳥ですから、可愛いですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31