人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昭和記念公園の紅葉

昭和記念公園の紅葉がまた見たくなって、11月21日(水)に行って来ました。
11月13日(水)に行った時より、かなり進んでいてもう楓もイチョウも落葉していた木がかなりありました。
今が一番の見頃だと思いました。

西立川口から入りました。ボート乗り場近くのメタセコイアの木が一本だけ綺麗に紅葉していました。
写真は1,024ピクセルです。大きくして見て下さい。
昭和記念公園の紅葉_f0044056_819221.jpg


運動広場のイチョウを見てから、日本庭園の紅葉を見に行きました。
日本庭園入り口前の斜面にあった楓の紅葉が綺麗でした。
昭和記念公園の紅葉_f0044056_8404789.jpg


日本庭園の一番赤くなる楓です。もうかなり落葉していて、淋しい感じです。
昭和記念公園の紅葉_f0044056_8423861.jpg


日本庭園の綺麗な紅葉です。
昭和記念公園の紅葉_f0044056_842783.jpg

昭和記念公園の紅葉_f0044056_8432319.jpg

昭和記念公園の紅葉_f0044056_8433855.jpg

昭和記念公園の紅葉_f0044056_8435511.jpg

昭和記念公園の紅葉_f0044056_8432097.jpg

昭和記念公園の紅葉_f0044056_8441524.jpg


みんなの原っぱからは富士山が見えました。第三サークル付近にあったヤマコウバシの葉はもう茶色に変色していました。モミジバフウの木も坊主になっていました。
昭和記念公園の紅葉_f0044056_845667.jpg


花木園近くの菖蒲田近くの楓の紅葉も見事でした。
昭和記念公園の紅葉_f0044056_846190.jpg


出会いの広場付近にあったトウカエデの淡い紅葉も綺麗でした。
これから赤くなるのでしょうか。
昭和記念公園の紅葉_f0044056_8491626.jpg


by ha128256ak | 2012-11-23 08:51 | Comments(4)
Commented by アローエフ at 2012-11-23 13:18 x
街中の公園もかなり紅葉が進んで来ましたね。
暫く寒い日が続くようです。
風邪ひかないように気をつけましょうね*\(^o^)/*
Commented by あだっちゃん at 2012-11-23 18:34 x
アローエフさん、こんばんは。
昭和記念公園がある立川はここらより幾分寒いので紅葉が早いです。まだ家の近辺では紅葉していません。
これからは風邪をひかないようにして、元気で過ごしたいですね。
Commented by こころ at 2012-11-23 22:30 x
あだっちゃん、こんばんは。
お久しぶりです。ご無沙汰しておりまして失礼しておりました。

昭和記念公園、相変わらずきれいですね。
この時期は富士山もきれいに見えますね。

しばらく行っていないので懐かしいです。
黄色も赤もきれいですね。
銀杏並木の素敵なところも前記事で見せていただきました。

今年のコチラ地方はいつまでも暑く、そしてあっという間に冬になったので秋がなかった感じです。
すてきな葉っぱを見て楽しませていただきました。
Commented by あだっちゃん at 2012-11-24 08:39 x
こころさん、おはようございます。
お仕事が忙しいようですね。
昭和記念公園は年間パスポートを買って、かなり行っています。
四季折々の花を楽しんでいます。
今年は日本庭園の紅葉が綺麗でした。
まだ新潟までは鳥撮りに行っていません。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー