オジロビタキ

今年も近辺にオジロビタキが来てくれました。
最近は毎年必ず何処かに来てくれています。今回は火曜日に千葉まで行って来ました。
目がクリクリしていて、仕草がとても可愛いです。
毎年何回か撮っていても、来たらまた撮りに行くたくなる小鳥です。
今回は背景が常緑樹で黒くなり、オジロビタキが引き立ってくれました。
f0044056_847843.jpg

f0044056_8463583.jpg

f0044056_8473030.jpg

f0044056_8475017.jpg


オジロビタキがいた場所はビンズイの丘と呼ばれており、ビンズイがたくさんいました。
f0044056_848830.jpg

f0044056_8483413.jpg


紅葉を背景にしたシジュウカラ。
f0044056_8485245.jpg


キクイタダキもいましたが、高い木の上です。
辛うじて撮れましたが、頭の菊が見えません。
f0044056_8495167.jpg


マヒワがサルスベリの実を食べに来ました。
今年はマヒワが多いですね。
f0044056_851158.jpg


ヒガラもいたのですが、まともな写真は一枚もありませんでした。

by ha128256ak | 2012-11-22 08:51 | 鳥の写真 | Comments(8)
Commented by アローエフ at 2012-11-22 16:51 x
オジロビタキ君が良いところに止まりましたけ。もう少しアンダーで撮ったら黒バックになりそうです*\(^o^)/*
紅葉バックのシジュウカラもなかなか良いですね。そろそろ街中の紅葉も見頃でしょうか?
Commented by あざみ at 2012-11-22 18:41 x
はじめまして。
マヒワに会いたくてうろうろしていたらこちらにたどり着きました。
生田緑地にはよく行きます。
こちらのお写真もそこでお撮りになったのですか?
なかなかマヒワやビンズイには会えません...
Commented by あだっちゃん at 2012-11-22 18:46 x
アローエフさん、こんばんは。
オジロビタキは可愛いですね。
暗い場所で、露出補正は悩みましたが、-0.7ぐらいです。
これからは紅葉と鳥を撮りたいですね。
Commented by あだっちゃん at 2012-11-22 18:49 x
あざみさん、こんばんは。
マヒワは生田領地にも入っているようです。
今年はマヒワが多いので、そのうち遇えると思います。
今日掲載の写真は全部千葉で撮りました。
Commented by nenemu8921 at 2012-11-24 00:05
こんばんわ。オジロビタキですか!?
さすが情報、早いですね。
かわいいしぐさがなんともいえないですね。
地味な見かけによらず人気があるのもわかりますね。
(^_-)-☆


Commented by あだっちゃん at 2012-11-24 08:36 x
nenemu8921さん、おはようございます。
このオジロビタキがいるのは松戸です。
このところ毎年関東地方の何処かに来てくれています。
可愛いのと個体数が少ないから、人気がありますね。
Commented by nenemu8921 at 2012-11-24 21:16
やはりYでしたか。
昨年と同じ個体かしら。
I自然公園でも、出ているようです。
Commented by あだっちゃん at 2012-11-24 21:48 x
nenemu8921さん、こんばんは。
だいたい昨年と同じ場所です。昨年と同じ固体かどうかは判りません。
I公園は岩槻ですか。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31