まだいたクロハラアジサシ

11月19日(月)、川崎市北部は午前中雨でした。
妻は友だちと山梨県塩山へころがきの里にウォーキングに行っていました。
電車が塩山に近付くほどお天気が良くなっていったそうです。
青空の中でのウォーキングを楽しんできたそうで、ころがきの里から、まだ半生の枯露柿を買ってきてくれました。柔らかくて甘くて美味しかったです。
妻が写してきた写真です。1,024ピクセルありますから、大きくして見て下さい。
f0044056_8394499.jpg


私は雨が上がった午後に多摩川に行って来ました。
前日は3羽だったカンムリカイツブリは4羽になっていました。まだ岸からかなり離れた場所にいました。
f0044056_8413319.jpg

f0044056_8412522.jpg


羽ばたきをしてくれました。2羽は違う個体です。
f0044056_8425773.jpg

f0044056_8422080.jpg


ユリカモメはだいぶ数が増えてきました。
浅瀬で休んでいました。
f0044056_8431644.jpg


登戸の堰まで行ってみました。
魚道のコンクリートの上で休んでいたイソシギ。まだ若鳥の感じです。
f0044056_8443995.jpg


川の真中辺りを鳥が飛んでいました。ユリカモメかなと思って写真を撮っていました。
家に帰って来てPCに取り込んで見てビックリ。
台風で迷い込んできたクロハラアジサシでした。いなくなったのでもう南に帰ったと思っていたら、まだいました。
どうしてまだいるのか判りません。此処で越冬出来るのかな。
f0044056_849395.jpg

f0044056_8495147.jpg


by ha128256ak | 2012-11-21 08:50 | 鳥の写真 | Comments(2)
Commented by アローエフ at 2012-11-22 16:54 x
枯露柿はとても美味しそうですね*\(^o^)/*
クロハラアジサシはもう渡っているはずなんですね。珍しい出会いがあって良かったですね(^-^)/
Commented by あだっちゃん at 2012-11-22 18:42 x
アローエフさん、こんばんは。
妻がお土産に買ってきてくれた枯露柿は美味しかったです。
クロハラアジサシは秋の台風で迷い込んできたのですが、最近は姿が見えなかったのですが、この時はいました。
どうなってるんでしょうね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー