赤い実を食べるコゲラ

昭和記念公園に行った時、100~400のレンズも持って行きました。

第3サークルでモミジバフウを撮っていたら、近くで鳥の気配を感じました。
モッコクの赤い実をコゲラが食べに来ていました。
f0044056_7583817.jpg


モッコクの実にはメジロもたくさん来ていました。
f0044056_7591777.jpg


昭和記念公園ではこれ以外の鳥は見ませんでした。
近くのN緑道にカワセミを見に行ってみました。
流れに沿って歩きましたが、カワセミは見つかりませんでした。
キセキレイが流れの中にいました。
f0044056_815726.jpg


諦めて帰ってきたら、水が池みたいになってる所にカワセミが来ました。
もう、西日を浴びて、腹が赤く見えました。
f0044056_832688.jpg


暫くしたら、ジョウビタキ♂がノイバラの実を食べに来ました。
f0044056_84814.jpg


近くにあった蔦の葉が綺麗に紅葉していました。
此処は癒される場所です。
f0044056_845870.jpg


by ha128256ak | 2012-11-18 08:05 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by アローエフ at 2012-11-18 14:26 x
カワセミ君は西陽を浴びてとても綺麗ですね*\(^o^)/*
今日はNHKでカワセミの特集をやるようです。
ここも色々な鳥君がいるんですね。
Commented by あだっちゃん at 2012-11-18 18:33 x
アローエフさん、こんばんは。
もう西日が強くなり、鳥が赤っぽくなるので撮影を止めました。
このフィールドは静かで良い所です。もう少し鳥がいると良いですね。
今日は高尾山に行ってみました。
凄い人でビックリしました。
Commented by ふん転菓子 at 2012-11-18 23:55 x
コゲラが虫以外の、しかも植物の実を食べるは初めて見ました。
雑食なのでしょうかね。
南関東の紅葉も間もなく終わり。
これから暫く彩が無くなりますが、野鳥の彩で木々が華やかになりますね。
Commented by あだっちゃん at 2012-11-19 08:12 x
ふん転菓子さん、おはようございます。
コゲラは木の実を食べるところは良く見ますよ。
何でも食べるんでしょうね。
高尾山の紅葉も綺麗でした。紅葉が終わると淋しくなりますね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー