人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昭和記念公園の紅葉・黄葉が見頃です

昭和記念公園に行って来ました。
楓の紅葉、イチョウの黄葉が見頃になりました。
西立川口から入り、何時もは真っ直ぐ日本庭園の紅葉を最初に見に行くのですが、昭島口近くの運動広場脇のイチョウの黄葉を先に見に行きました。
一部、まだ青っぽいところもありましたが、おおむね綺麗に黄葉していました。まだそう人も多くなく、ゆっくり写真が撮れました。
写真は1,024ピクセルです。大きくして見て下さい。
昭和記念公園の紅葉・黄葉が見頃です_f0044056_9195643.jpg

昭和記念公園の紅葉・黄葉が見頃です_f0044056_92076.jpg


こどもの森を通って、日本庭園に行きました。
此処はカメラマンで埋め尽くされていました。思うように写真は撮れません。
昨年は全く駄目でしたが、今年はソコソコ見られる楓の紅葉でした。
此処の名物の楓の紅葉です。この1本は綺麗でした。
昭和記念公園の紅葉・黄葉が見頃です_f0044056_9224790.jpg

昭和記念公園の紅葉・黄葉が見頃です_f0044056_9225930.jpg


休憩所から見た池の周りの紅葉。此処はもう少ししたら、もっと綺麗になりそうです。
この日は陽射しはありましたが、雲が低かったです。
昭和記念公園の紅葉・黄葉が見頃です_f0044056_9243859.jpg


第3サークル辺りにあったヤマコウバシの紅葉が綺麗でした。
昭和記念公園の紅葉・黄葉が見頃です_f0044056_9272622.jpg


モミジバフウも綺麗に紅葉していました。
昭和記念公園の紅葉・黄葉が見頃です_f0044056_928683.jpg


立川口近くにある噴水も秋景色になっていました。
昭和記念公園の紅葉・黄葉が見頃です_f0044056_9285591.jpg

昭和記念公園の紅葉・黄葉が見頃です_f0044056_9292664.jpg


カーナルのイチョウ並木。
昭和記念公園の紅葉・黄葉が見頃です_f0044056_9295798.jpg

昭和記念公園の紅葉・黄葉が見頃です_f0044056_9301056.jpg


立川口の駐車場のナンキンハゼの紅葉です。
駐車場が満杯でなくて良かったです。この時は青空も広がってきて、綺麗な紅葉が見られました。
この日、一番の紅葉でした。
昭和記念公園の紅葉・黄葉が見頃です_f0044056_933036.jpg

昭和記念公園の紅葉・黄葉が見頃です_f0044056_9331387.jpg


by ha128256ak | 2012-11-17 09:33 | 風景の写真 | Comments(4)
Commented by nenemu8921 at 2012-11-17 11:07
おお、いい時期に行きましたね。
今日明日は週末なのに、天候がよくない様子ですもの。
トップの画像、迫力がありますね。
モミジバフウは、こちら水元でも今真っ盛りできれいです。
(でも駐車場なのでいい写真にならない。。。)
Commented by アローエフ at 2012-11-17 12:20 x
昭和記念公園の紅葉も大分進んで来ましたね。
ここはやっぱり黄葉の方が綺麗みたいですね(^-^)/
今日は雨で残念でしたが、明日は晴れそうですね( ´ ▽ ` )ノ
Commented by あだっちゃん at 2012-11-17 19:55 x
nenemu8921さん、こんばんは。
昭和記念公園の紅葉・黄葉が見頃になりました。
今日は朝から一日中雨でした。明日はお天気が良いようです。
モミジバフウの紅葉も綺麗ですね。
Commented by あだっちゃん at 2012-11-17 19:57 x
アローエフさん、こんばんは。
昭和記念公園の紅葉・黄葉が見頃になりました。
これが終わるとこの公園は淋しくなりますね。
明日は晴れそうですね。高尾山の黄葉を見に行って来ようかな。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー