井の頭公園のオシドリ

都市公園でシロハラ、アカハラを撮ってから、井の頭公園に行ってみました。
平日の午後でしたが、公園には大勢の人が散策に来ていました。

新宿御苑でオシドリを撮りましたが、遠くて消化不良でした。明治神宮にはいなくてがっかり。
井の頭公園でも池の中央にはいませんでした。
池の端の竹で作った筏の上にいました。暗い場所で三脚を使いたかったのですが、人が多いから手持ちでブレないように写しました。♀には脚環が付いていました。
写真が近い距離から撮れて、とても良かったです。消化不良が改善されました。
f0044056_19503031.jpg


♀も可愛い。
f0044056_19505625.jpg


優雅に泳ぐ♂。
f0044056_19511987.jpg


水浴びを終わった♂。とても綺麗に見えました。
f0044056_19522696.jpg


木に登ったオシドリ♂。
f0044056_19523771.jpg


オシドリがいた池です。
逆光からの撮影で、黄葉してる木の色がぼやけてしました。
f0044056_19563711.jpg


by ha128256ak | 2012-11-10 07:00 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by ふん転菓子 at 2012-11-10 08:53 x
ここは道路を挟んでニホンリスの反対側かな。
オシドリを繁殖させているとも聞きましたが。
オシドリのメスの胸の斑とアイリングは何時みても可愛らしいですね。

オスも立派な銀杏羽?が綺麗です。
Commented by アローエフ at 2012-11-10 14:21 x
オシドリが近くで撮れて良かったですね*\(^o^)/*
解像度が高いと迫力がありますよ(^○^)
今日は良い天気でしたね。すっかり日焼けしましたよ(笑)
Commented by nenemu8921 at 2012-11-11 00:40
消化不良が解消されてよかったですね。
とてもきれいです。水浴びの後は涙のように見えますね!
Commented by あだっちゃん at 2012-11-11 06:49 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
井の頭公園の分園のほうで、分園の出口お宮の辺りが溜まり場になっています。気が向くと池に出てきてくれます。
公園でオシドリを人工孵化させて、放鳥しています。
ここに行けば必ず遇えますよ。
Commented by あだっちゃん at 2012-11-11 06:50 x
アローエフさん、こんばんは。
オシドリが近くから撮れて良かったです。人が多い公園で三脚を使えなかったのが致し方ないですね。
Commented by あだっちゃん at 2012-11-11 06:53 x
nenemu892さん、おはようございます。
井の頭公園でオシドリが近くから撮れて良かったです。
新宿御苑のオシドリは最初から近くで撮れないと思っていましたが、明治神宮にいないとは思っていませんでした。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31