シロハラ・マミチャジナイ

昨日は東京の都市公園に行って、シロハラ、マミチャジナイを撮って来ました。
たまに行く公園です。

公園はもう秋景色になっていました。
イチョウ並木がすっかり黄金色になっていて綺麗でした。黄葉も青空に限りますね。
f0044056_18575065.jpg


ケヤキの紅葉とイチョウの黄葉、青い常緑樹もあって綺麗でした。
f0044056_1859664.jpg


地元のカメラマンに挨拶して、鳥を撮らせて貰いました。
じっとしていれば出てくるからと椅子も貸して貰いました。三脚を低くして座ってじっと待ちます。

暫くしたらシロハラが出て来ました。
冬鳥が来てくれたんですね。
f0044056_19394624.jpg

f0044056_19391989.jpg


まだマミチャジナイがいました。
今年の秋は色んな公園に出てきてくれました。
f0044056_19405745.jpg

f0044056_21393418.jpg


by ha128256ak | 2012-11-09 07:00 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by nenemu8921 at 2012-11-09 07:57
あら、もうこんなにイチョウの葉が色づいているの?
マミチャジナイもシロハラも健在ですね。
今年の冬鳥はにぎやかになってくれるかな 
期待しちゃいますね(^_-)-☆
Commented by 写 素人 at 2012-11-09 09:03 x
いよいよ冬鳥が本格的に到来しました。シロハラ、アカハラ、マミチャジナイ、何れも久しぶり。今度出会うときが楽しみです。
明治神宮のオシドリさんにも又会いに行きたいです。(^_^)
Commented by アローエフ at 2012-11-09 20:11 x
今年はマミチャジナイの当たり年のようですね。。。
色々なブログで見ることが出来ました♪
明日は鳥か紅葉か。。。迷います(汗)
Commented by あだっちゃん at 2012-11-11 06:38 x
nenemu8921さん、おはようございます。
この公園のイチョウがこんなに色付いてるとは思いませんでした。
綺麗でした。
シロハラは冬鳥で今シーズン初めて見ました。マミチャジナイがまだいるとは思いませんでした。
今年は冬鳥は順調に来ているようですね。これから楽しみです。
Commented by あだっちゃん at 2012-11-11 06:41 x
写 素人さん、おはようございます。
今年は冬鳥は順調に来ているように感じます。
明治神宮にはまだオシドリが来ていませんでした。
井の頭公園には来ていました。
Commented by あだっちゃん at 2012-11-11 06:43 x
アローエフさん、こんばんは。
今年はマミチャジナイは色んな都市公園に出てくれました。
殆ど抜けましたが、この公園にはまだいました。
11月10日~11日で南信濃を旅してきました。
お天気に恵まれて良かったです。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー