人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新宿御苑のオシドリ

新宿御苑に菊花壇展を見に行った時、100~400のレンズも持って行きました。
花を撮る時もこのレンズは良く使います。そう重くないので重宝しています。

毎年新宿御苑にオシドリは来ますので、池の奥を覗いてみました。ここのオシドリは池の中央には殆ど出て来てくれません。
目を凝らしてみたら、奥に数羽のオシドリ♂を確認できました。背を低くして手持ちで写しました。
距離があり、レンズも短いのでかなりトリミングしました。池の奥は枝や落ち葉で綺麗じゃありませんでした。
新宿御苑のオシドリ_f0044056_7285870.jpg

新宿御苑のオシドリ_f0044056_7292856.jpg


♀が1羽少し前に出てくれました。
新宿御苑のオシドリ_f0044056_7295492.jpg


一番手前に来た♂。
新宿御苑のオシドリ_f0044056_731140.jpg


新宿御苑の他の池にいたダイサギ。
新宿御苑のオシドリ_f0044056_7311735.jpg


カイツブリ。
新宿御苑のオシドリ_f0044056_731553.jpg


その他池にモガモ、カルガモなどがいました。

新宿御苑から明治神宮に行きました。
オシドリがいると思って行ったんですが、見つける事は出来ませんでした。
遠くにいたカワセミを撮って、帰ってきました。
新宿御苑のオシドリ_f0044056_7344172.jpg


by ha128256ak | 2012-11-08 07:34 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by アローエフ at 2012-11-08 15:10 x
新宿御苑のオシドリはかなり遠いようですね。でも、都会の真ん中に毎年来るんですから不思議ですね(^^;;
明治神宮にはカワセミ君ですか、、、
渓流の宝石とは程遠いかな?(笑)
Commented by あだっちゃん at 2012-11-08 18:52 x
アローエフさん、こんばんは。
新宿御苑にオシドリがいるの、知らない人が多いと思います。
普通には殆ど姿を見る事が出来ません。
奥の木の陰にいるので、姿勢を低くして覗き込まないと見えません。
明治神宮にいたカワセミ、木に枯れた蔓草が巻きついていて、雰囲気が良くないですね。
Commented by ふん転菓子 at 2012-11-08 21:36 x
都内の何処かには毎年来ているようですね。
こちらでは意外と少なくレアものかな。
近くに来たときは、当然行きますが条件が良いのは少ないです。
以前は飛来地に来た事も有るそうですが、最近は見かけないです。。
実は私、オスは今まで見た事ないのです。^^;
Commented by あだっちゃん at 2012-11-08 22:14 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
オシドリは新宿御苑、明治神宮、井の頭公園には毎年入っています。
井の頭公園が一番撮り易いと思います。
多摩川にもたまに入りますが、直ぐに抜けます。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー